おひらき・ちいさいお家保育園

こあらぐみ 保育参加・給食試食会①

今日はこあらぐみの保育参加でした!
いつもは元気に歌ったりお返事をしたりしていますが、今日は緊張して表情が硬いこあらぐみさん。
でも小麦粉粘土をする頃にはいつものこあらぐみさんに戻っていました☆
保護者と一緒に小麦粉を触って色水を入れて、こねこねこね♪
ミッキーを作ったり、トマトを作ったり、型抜きをしたりしながら色んなアイディアが出ていました♡
いつものように給食を取りに行くお手伝いもして、次はきゅうりをもみもみ♪
味見をして「ママにもどーぞ!」しました(^^)
給食も保護者と一緒だったので、いつも以上にニコニコと嬉しそうなこあらぐみさんでした☆
今日の保育参加で、普段の姿を感じてもらえていたら嬉しいです♡