子育てサポートセンター watage

わたげ子育てサロン7月 親子ひろば『ひんやりおやつ作り』

R6.7月16日(火)
親子ひろば『ひんやりおやつ作り』開催されました。

3組の親子の参加でした☺︎
スタッフが幼いお子さんの見守り託児を行い、
ママ達は、おやつ作りに専念できました♪

【メニュー】
●豆腐と豆乳で作るわらびもち
●溶けないアイス
●黒豆とさつまいもの蒸しケーキ
●しそようかん

お手伝いのできるお子さんは、 材料を混ぜる作業や、水ようかんの型抜きをお手伝い♡

会食タイムでは、どの子もパクパクニコニコで よく食べてくれました〜♪
みんなで食べると楽しいですよね!
ママ達は、しそジュースを炭酸で割って飲みました。

最後に絵本の読み聞かせをして、 終了♪
楽しくあっという間の時間でしたよ。

佐賀市内で行っている親子ひろばの予定は
インスタグラムやHPにてお知らせいたします。
ぜひチェックしてくださいね☺︎