子育てサポートセンター watage

こどもの居場所 みんなのわたげ 9月の様子(刺繍ワークショップ開催)

9月14日(土)こどもの居場所 みんなのわたげ
『糸と手』さん @itotote_embroidery
による刺繍ワークショップを開催しました。
わたげのインスタグラムやワークショップをきっかけに、
居場所にも初めて足を運んでくれた方もいらっしゃいました!
なんと40名近く、居場所への参加がありました。
刺繍の講師をしてくれた方は、居場所を気軽に利用してくれているママさん。
何気ないスタッフとの会話で、こういうワークショップできたらいいね、
スタッフにはできないことを、ママさんたちに頼むのも
すごくいいねー!と話をしたことがきっかけでした。
この日をたのしみにしていました!とても楽しい時間を過ごせた!
集中してできて嬉しかった!子どもと一緒にビーズの色を選んで宝物ができた♡etc...
たくさんの嬉しい感想をいただきました。
参加してくださった方、ありがとうございました!
次回は11月16日(土)編み物のワークショップを開催します♪
参加受付中ですので、気軽わたげ☎への連絡、インスタグラムへの
コメントやメッセージ待ってまーす!