ふくしサービスセンター びすけっと鳥栖

能登災害支援

今年の元旦から10ヵ月が経ちましたが、まだまだ復興が追い付かない地域がほとんどの中、びすけっと鳥栖含め、グリーンコープのワーカーさんたちが能登災害支援に行かれました。
ワーカーさんたちにカンパの協力をお願いし、鳥栖から復興の縁起担ぎに「鳥栖興し※写真参照」を現地の皆さんへと持たせてくれたそうです。
現地の写真を見ると言葉を失うほどの光景で、実際に見たらもっと地震の恐ろしさを感じたことだと思います。
応援に行かせていただいたグループホームのスタッフさんや利用者さん達はみなさんは笑顔で迎えてくれたそうです。
被災し家の片づけもままならない中、働いているスタッフさんに感銘を受けました。
能登半島の地平線がまっすぐに広がるきれいな海の写真も印象的でした。
自然の美しさと怖さが入り交ざり、間接的ではありますが、他人ごとでは到底思えず、いろいろと考える機会をいただきました。
みなさまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。