小規模多機能ホームほのぼの長嶺

食べられないものであって、食べてはいけないものではない

10月となり、秋真っ盛り?の時期となりました。(熊本の秋って短いですよね)

さて食欲の秋とはよく言ったもので、様々な食べ物の話題があると思います。
最近は利用者の方も、野菜の皮むきを手伝ってくださいます。

では逆に食べられないものとは・・
という事で、なぞなぞを行っている一面です。

○○は○○でも食べられない〇〇は?
というなぞなぞです。答えは1つではないので、皆さん楽しまれてます。

眼鏡と蝶ネクタイをしなくても、じっちゃんの名にかけなくても皆で考えましょう!
見た目は大人!頭脳は子供!ではなく、どちらも大人で居たいものです。

利用者と職員の会話
職・では皆さんパンはパンでも食べられないパンは?
利・アンパン
職・アンパンは食べれますね。他に浮かびませんか?
利・カビが生えたアンパン
職・それは答えとしてOKにはできませんよ・・