デイグリーンしものせき

音楽に癒されて…(^-^)

「フルート演奏」を趣味で続けているスタッフがいます。「学生時代に吹いていました!ブランクがありますが、また始めました!」
ある日デイルームに演奏をしに来てくれました!フルートの音色に利用者の皆さん癒されました。
 一方、利用者の皆さんも色々な特技や趣味を持ってらっしゃいます。
一人の利用者さんが、フルート演奏で聴いた楽曲の「楽譜を頂ける?」と仰ったので、スタッフが楽譜のコピーをお渡ししていました。するとその楽曲をお家で練習して来て下さり、デイルームで演奏して下さったのです♪その演奏に乗せて、皆で歌いました(*^_^*) とても嬉しいひと時でした。
ある日は「楽譜があれば弾けるけど…」と言って下さり、譜面を見ながらの伴奏に合わせて、みんなで沢山の童謡を歌いました☆
「下手な演奏で申し訳ない」と言われますが、全くそんな事がなく素晴らしい演奏です(^o^)
「私が弾いていた時は戦時中でね…」と言われますが、今でも当時の特技・趣味が活かせるのは素晴らしい事だと思います!
みんな楽しみにしているので、またの演奏をお願いしますねヽ(^。^)ノ