デイグリーンしものせき

今月の作品☆

6月と言えば「梅雨」ですね。暑い夏が来る前のジメジメを吹き飛ばす為に、「てるてる坊主」を皆さんで作りました!
新聞丸めて、布巻いて、顔を書いて…作業中も「首に巻くのはどれにする?」「頭にはリボン?帽子?」顔を書く時は、スタッフも書いていると「何かね!その顔は~笑」と言われたり(笑)「まぁ~かわいいねぇ~=^_^=」と言って下さったりで…出来た、てるてる坊主に名前を書いて、出来上がり☆
良く見ると不思議と作った利用者さんに顔が似ている気がします♪
張り付ける傘も貼り絵をして、紫陽花もみんなで丸めて作って…とっても可愛い作品が出来上がりました!皆さんも「可愛いね~(^o^)」とニコニコ顔☆
沢山出来た「てるてる坊主」を見て、「こんなに沢山てるてる坊主があるから今年は梅雨が来んのかね~!?」との声が聞こえてきました(^_^)v
梅雨が来ても「デイグリーンしものせきてるてる坊主」でデイルームはいつも明るく過ごせそうです。