デイグリーンしものせき

七夕様に願いを込めて…☆☆

7月7日は七夕でした。デイグリーンしものせきでも、七夕様にお願いが届くよう短冊に願い事を書いたり、飾り付けをしました(*^_^*)
今までは偽物?!(笑)の笹に飾っていましたが、今年はスタッフが菊川からとても立派な素敵な笹を持って来てくれました!
笹を飾ると「やっぱり、本物は違うねぇ~(^o^)」「なんか料亭みたいじゃない?」との声が♪
飾り付けもみんなで作って、短冊も利用者の皆さんに書いて頂きます!「私は贅沢なお願いはしません>^_^<」と言われたり…皆さんそれぞれ心のこもった素敵な願い事ばかりです♡ 利用者さんが書いた短冊は、それぞれの個性が光って飾ると趣が出ます。

今年の七夕は晴れて天気の良い日でした!皆さんの願い事が叶いますように…スタッフ一同願っております♡♡