デイグリーンしものせき

たくさんの掛け声!歓声!が部屋中に(*^。^*)

デイルームでのレクリエーションです。チームに分かれたり個人戦で行ったりヽ(^。^)ノ
チームの名前を皆さんにお願いすると、「今のこの時期なら…トマトとひまわりじゃ!(笑)」チーム戦になると皆さん「頑張って~!的を落とさないでよ~!」など応援にも熱が入ります。ある日の風船バレーでは「それー!上げてー!!」スタッフも「目指せ100回ですよ~!」風船が落ちそうになると「きゃー\(◎o◎)/!」と(笑)いろんな声が部屋中に、響き渡ります。
色合わせは皆さんお得意なゲーム。迷っている利用者さんに「その色はこっちかな~」とスタッフがほのめかします。…ところがいざ利用者さんが開いてみると「全然違った~!」「あちゃ~!」ヒントが当てにならないことが発覚!笑いの渦が起こります。 利用者さんの記憶の方が冴え、白熱するゲームです。

利用者さん、スタッフの掛け声!歓声!が部屋だけでなく廊下にも聞こえている(笑)賑やかなデイルームの毎日です(●^o^●)