デイグリーンしものせき

植えた芋の!!

5月に植えたデイのテラスのさつま芋。葉が繁り、どんどんツルが伸び、元気に育っています。
苗を植えて下さった利用者さんは、水をやりにテラスに行って下さったり「だいぶ伸びてきたね~」と芋が成長するのをデイルームの中からいつも気に掛けて下さっています。
先日、「そろそろ芋のツルを切って食べれるよ!」と利用者さん(*^_^*) テラスに出てスタッフとツルの収穫です!収穫したツルも利用者さんが皮を剥いて下さり、その後はスタッフの出番です!厨房に入り、煮物を作っておやつにみんなでいただきました(●^o^●)
皆さん「美味しいね!」と言って食べてくださいます!
収穫したその日に食べる事が出来るのも、いつも気に掛けて色々お手伝いをして下さる利用者の皆さんのおかげです!ありがとうございます(*^。^*)
芋が収穫できるのはもう少し後か…出来るのを楽しみに、今度はどんな風にして食べましょうかねぇ~(^o^)丿