デイグリーンしものせき

敬老の日のお楽しみ会です☆

9月16日は「敬老の日」です。16日からの3日間お祝いの会を行いました。
スタッフ仮装、変装?!をして始まりです。浴衣を着たスタッフ、メイドになったスタッフ、中には性別が変わった?!スタッフ(笑)
 ピアノがお得意の利用者さんがピアノを演奏して下さいます!選んでいただいた曲をお家で練習してきて下さり、伴奏に合わせて皆で歌いました。
少し恥ずかしそうに「音頭を取ってね(^^ゞ」と仰る利用者さん。いつも素敵な伴奏で弾いてくださり、素敵な時間が流れます(=^・^=)
 また、フォークダンスの「オクラフォマミクサ」に合わせ、利用者の皆さんとスタッフが一緒に踊ります。
最後はスタッフによるぶっつけ本番の「炭坑節」!
「え!次は下がるの!?前に出るの?また掘るの?!」と妙な動きになるスタッフを見て、利用者の皆さんもスタッフ自身も大笑いです(^o^)
手の動きを一緒に合わせて踊って下さる優しい皆さん! 今度は是非一緒に踊りましょうね♡

いつも沢山の楽しい時間を一緒に過ごさせていただき感謝しております!いつまでもお元気でいてくださいね(*^_^*)