ふくしサービスセンター にこにこ

今夜の可愛い小さなご利用者

 今日の夜、にこにこの託児室で、○○○ちゃんの託児がありました。
2歳9か月の笑顔の可愛い女の子(*^^*)
孫のいるヘルパーさんと楽しく1時間半過ごしました。

ままごと遊びで、「漬物切ります。」と。
驚くヘルパーさん。「漬物 好きなの?」
にこにこ笑顔で「うん」と○○○ちゃん。

また、こんな一コマも↓
童謡の「ドロップスのうた」を一緒に歌っていると

○子ちゃん「ねえ 真っ赤な涙は何故でるの?」
ヘルパー「夕焼けみたからかな~」
○子ちゃん「なぜ、夕焼け見るとでるの?」
ヘルパー「なぜかな~(:^^)」

○子ちゃん「うれしくても涙はでるの?どうしてうれしくてもでるの?」           
ヘルパー「う~ん。それはね、感動しているからでるんだよ。」
○子ちゃん「かんどう?」           

子どもの純粋な質問の返答に戸惑うヘルパーさん。

いつも介護保険・障がい福祉の訪問をバリバリに稼働しているヘルパーさんですが、
今夜のヘルパーさんは、無邪気な笑顔で、一緒に楽しんでいました。

○○子ちゃん。にこにこにホッとひとときの笑顔と感動をありがとう~(*^^*)