ふくしサービスセンター にこにこ

成人式&Mさんとの再会

今日は成人式(*^^*)

日田市の成人式は昨日ありました。

利用者のAさん・Tさんも成人式で、素敵なスーツ姿・着物姿でした(*^^*)

今回はヘルパーが、Tさんの成人式の付き添いました。

高校生になってから、関わりましたが・・・・・ヘルパーも親の心境で嬉しかったようです。

ところで、今日は日田市で、娘の成人式をされたとのことで、

兵庫県から以前「にこにこ」のヘルパーMさんが事務所に来訪されました。

転勤族だったMさんが、3年半前に、兵庫県の実家に帰られ、久しぶりの♡再会♡

時間が空いていたヘルパーも集合!!

Gヘルパーの手作りケーキとコーヒーでワイワイ賑やかなひとときを過ごしました。

Mさんは、腹話術の講師をしてたほどで、「にこにこ」の広報のため、

支援学校や各デイサービスに腹話術のボランティアもしてくださっていました。

今は、実家の近くの保育所に勤務されているそうです。

こうやって、遠く離れていても、「仲間」っていいな~ 

帰られる時は寂しいけれど・・・・・しみじみ感じた今日でした(*^^*)