やすらぎの家鞍手デイサービスセンター

令和2年1月15日(水)グリーンカフェりぼんの紹介

年始めのカフェ☆
皆様お変わりなく来て頂き嬉しく思います(*´∀`)♪
今日はスゴロクや福笑い、独楽作りとお正月に欠かせないゲームをしました♪
スゴロクは手作りの自分専用のコマ( 〃▽〃)
サファリゾーンの中に突入♪マスを進むとお題があったりで楽しいスゴロクでした( ^∀^)
フクロウやライオンの鳴きまねマスに止まった人は、恥ずかしながらもマネをしてました(^^;
福笑いでは、教える側は時には冗談を言って笑いを誘ったり、また笑いをこらえるのにひっしな方もいました^^出来上がりを見て「なに、これΣ(-∀-;)」見たいに皆様とてもいい表情されてました♪
最後はスゴロクで使ったコマをリメイクして独楽作りをしました。「孫にお土産が出来た~(^^)」と喜ばれてました☆
今日のおやつは皆様にぜんざいをふるい、「おいしい!!」と大好評でした
(^q^)