デイグリーンしものせき

節分だ~!豆まきだ~!!!

2月3日節分です!今年は「新しい鬼さん」に変身しました(笑)利用者の皆さんにも色塗りのお手伝いして頂きました!
「何色の鬼にしますか?」「そりゃ赤鬼やろ~!パンツの色は黄色やね~>^_^<」塗る色を利用者の皆さんが決めてどんどん塗って下さいます☆
あっという間に「新しい鬼」の出来上がりです!「さぁ~節分は皆さんストレス発散に思いきり豆を投げましょうね~!!」とスタッフ。
節分当日です!袋に入った豆をお渡しして豆まきスタート!「鬼は~外!!福は~家!!)皆さん始めは掛け声がありましたが段々豆を投げるのに必死の形相!
鬼の後ろに隠れて鬼を動かしていたスタッフ目掛けて「そりゃ~!!」と投げ始める利用者さん。隣にいる利用者さんにも「あの後ろの鬼に投げり!(^_^)」と、そそのかしておられます。まるで少年のような言動の、そのお顔は満面の笑み!!(笑)

 豆まきの最中に袋を開けて豆を食べちゃう利用者さん、皆に「まだ食べたら駄目よ~!」など笑いながら注意を受けるなど、ハプニングもありましたが、とっても楽しい豆まきになりました。  ☆たくさんの福が来ますように♪♪