デイグリーンしものせき

今年も届きました!お待ちかねの旬の物(^O^)/!

スタッフが届けてくれます!お待ちかねの「竹の子」です!!今回も菊川から産地直送です!
毎年恒例となりました、まずは「重さ当てゲーム」見本の竹の子の重さをまずは測って、では参りましょう!!皆さん竹の子を持ちます…「見本が○○gと言う事は…これは…」皆さん考えます…「では、重さを言って下さ~い(^O^)/」スタッフの声に「じゃあ1キロ!」「こっちは800g!?」「じゃあ私は1.1キロと850g」など細かく予想される利用者さん(笑)スタッフみんなも予想します!「1.2キロと930g!!」スタッフの細かさに「そんなに細かく出すの~!」と利用者さんに笑われました(=^・^=) そして正解発表!なんと「1.1キロ」と予想された利用者さんと「930g」を予想したスタッフが見事ピタリ賞、大正解でした!!

その後は皮むきをしていただき、「じゃあ茹でてきますね~!」とスタッフ、利用者の皆さん「さぁいつ出て来るかな~?!いつ食べれるかな~どんな料理かな~?!」と皆さんとっても楽しみにして下さっています。
早速、次の日「竹の子ご飯」を作りました。皆さんの「美味しいね~(^o^)」の声に嬉しいスタッフたちです。まだまだありますよ~旬の竹の子!厨房スタッフ、腕を振るわせていただきます(^O^)/