デイグリーンしものせき

今年も旬の食材を植えました!!

毎年恒例ですが、夏は野菜作りが始まります!苗も利用者さんと一緒に買いに行きました。「どんな苗を買いましょうかね?」と皆で話しながら決めました(^_^)v
今年は、「ミニトマト、キュウリ、オクラ、ナス」です!
5月の中旬に、いつも気に掛けてくださる利用者さんにもお願いして、昔の経験を活かして上手に植えていただきました。
今年はお天気が良い日が続きました☆その為か6月に入るとすぐに立派な「きゅうり」が採れました♪♪早速利用者さんに収穫して頂きました!
収穫したきゅうりを他の利用者さんにお披露目すると、「わぁ~(^O^)/立派なきゅうりね~!!」と皆さん驚かれました!
その日のうちに「皆で食べましょう~!!産地直送でーす(^○^)」と盛り上がり、おやつに「きゅうりスティック」で食べました♪
これからどんどん野菜が育っていきます!どんな大物が収穫できるかお楽しみに~(●^o^●)