デイグリーンしものせき

今年も敬老会を行いました!

9月は「敬老の日」がありますね!今年のテーマは「ハワイアン」です(*^。^*)みんなでフラダンスを踊るために、色々作りました!フラダンスと言えば腰につける「ヒラヒラ」がありますね!みんなで作ります!作る時に「これってなんていうの?」「腰みの?!」「もっとおしゃれな呼び方じゃないの?」スタッフ調べました!なんとまさかの「腰みの」でした(笑)「ハワイなのにねぇ~^_^;」と皆でお話ししました(^O^)
後は頭や手に付ける花など…
敬老会の日は皆さんに「腰みの」や「レイ」「お花」を身に着けて頂きました!鏡でその姿を見ていただくと「ニコ~(*^_^*)」ととびっきりの笑顔になる利用者さん♡スタッフも着替えました!みんな着替えた姿にスタッフ同士も大笑い!利用者さんに「見てください!すごい格好ですね」と(笑)利用者さんは「みんなべっぴん過ぎてみるのに困る笑」と(^.^)スタッフが踊った後は利用者さんにも一緒に踊って下さいました!立って踊るのは大変ですが一生懸命踊ってくださいました!皆さんの姿を写真に撮っていると「後世に残す写真ではありません笑」と言われましたが皆さん可愛く素敵なお姿です(^o^)
「フラダンス」の後はお抹茶を点てて…いつもと違う「お饅頭」と一緒に楽しんで頂きました。「お抹茶いかかでしたか?」と聞くと「結構なお点前でした」と言っていただきました(*^。^*)色々と賑やかな会とはなりましたが皆さんと笑顔で過ごせてよかったです☆
いつまでもお元気でいて下さいね♡♡