ふくしサービスセンター あゆむ

ワーカーの独り言 10月

私は温泉が好きで、よく行っていました。
しかし、このコロナウイルスの流行により、もう半年以上温泉に行けていません…。日に日に温泉に行きたい気持ちは高まります。「どうにか出来ないか」と考える毎日。ふと「そうだ!入浴剤を入れてみよう」と思いました。自分の身体の症状に合わせた入浴剤を色々買いました。1つに「青色でラムネの香り」という物があり、「ラムネの香り」どんなだろう?!と楽しみにいざお風呂へ!!しかし、残念な香りに色…。家族にも「あの色のお風呂じゃリラックスできないね。」と言われ(笑)
 そんなこともありましたが、今は気分によっていろいろ入浴剤を変えてお風呂に入ると、本当の温泉には負けますが、今のこの時期には気分転換になります。いつまで続くか判らない状況ですが、家でのリフレッシュ・リラックスの過ごし方を考えて楽しもうと思います。         A・M