ケアプランセンター水俣

私たちに出来ること

(社会福祉法人グリーンコープ熊本)水俣市には4つの事業所があります。ふくしサービスセンターおおきな木、小規模多機能ホームほのぼの水俣、ほのぼの水俣サテライト、ケアプランセンター水俣です。働くスタッフを「ワーカーズ」と言います。水俣のワーカーズは、月に1回のボランティア清掃活動をしています。ほのぼのサテライトがある浜松町周辺で主に活動中♪写真は11月29日の活動です。今回は4歳から60歳代(?)の皆様が参加しました。歩いて回るので運動になるし、町も綺麗になるし!一石二鳥も三鳥も♪ 心無い誰かがゴミをポイ捨てする⇒ボランティアで4歳児が拾います。「ポイ捨てしちゃダメだよね~。まさか大人の人じゃないよね?」⇒もし、ポイ捨てしたのが大人だったら恥ずかしいですね。 さて!今日も明日も!優しく生きていたいですね♪