ふくしサービスセンター あゆむ

ワーカーの独り言 1月

明けましておめでとうございます。昨年はオリンピックイヤーで、世界中の人々が夢と希望に満ちた一年を予想されていたと思います。しかし、2月より世界中に広がった新型コロナウイルスの影響で世の中は一変してしまいました。今年はワクチンも開発され、日本でも近々ワクチン接種が始まろうとしています。一日も早い終息を願うばかりです。
さて、我が家ではコロナ禍で悪いことばかりではありませんでした。夫が週3回テレワークとなり、不在の私に代わり夫が洗濯や掃除をしてくれる事が多くなりました。休日には、二人でハイキングや散歩することで新しい発見をしました。何げない日常がいかに大切であったかを思い出させてくれた一年でもありました。
今年私は還暦を迎えます。牛の歩みのように一歩一歩ゆっくり前進し、周りの方への感謝を忘れず、一日を大切に生きていきたいと思います。皆様にとって今年が健やかで幸せな一年でありますように。                                  Y・M