デイサービスセンターゆるりの家・天草

手作りマスクケース

2021年を迎え1カ月が経ちました。
今年も皆さんと笑顔あふれるゆるりにしていきたいと思います。
体調に気を付け、感染症対策もより一層力を入れて頑張っていきます!

マスクが必需品の毎日であります。
昼食時、入浴時等マスクを外す機会があり、そのままテーブルや小物かごに入れるのは衛生的に
「ちょっと…」という声から、他事業所が作られているのを参考に手作りのマスクケースを作りました。

☆作り方☆
1、クリアファイルをマスクの大きさに切る。
2、両サイドに紐を通すための穴をあける。
3、穴をあけたら、好きな色の紐をつける。
4、あいているヵ所に好きなシールを貼ってできあがり。

作り方は簡単で、利用者様に一人ずつ作っていただきました。
それぞれ世界に一つしかない、かわいいマスクケースができあがりました。
活用しながら、感染症予防対策に努めていきます!