ふくしサービスセンター あゆむ

ワーカーの独り言 3月

これといって取り得がなく、「〇〇ができますよ。」と自信持っていえるものがない私。何かが欲しい!と思い立ちました。
 長年の持病が医学の進歩のお蔭で完治、健康であることを満喫しようと「走る」を始めることに。考えたら、子どもの頃から走るのが苦手、学生時代のマラソン大会は仮病を使ってでもサボっていた私。しかも還暦過ぎての初めての挑戦ですぐ息が上がるし、少し無理すると足腰痛い。
 しかし、年の功か自分にハッパかけたり、モチベーションを保つ工夫をしたり、楽しみを用意したり、低~い目標にしたリ、だましだましでも続けるのが上手になっていました。
今は、一昨年の「海響マラソン」、今年の「長府マラソン」で5km完走でき、「5キロなら走れますよ。」と言える私。とっても嬉しいです。
この先は、できるだけ「走り続ける」を目標にしようと思ってます。 
K.M