デイグリーンしものせき

5月母の日♡お母さんを思い出して……♡

5月9日は母の日でしたね!デイグリーンしものせきでは去年、父の日に行った「お母さんを思い出して母の日のプレゼントを送りましょう!」とカタログの写真の中から品物を選びお手紙を書きました!
「プレゼントは何にしましょう?」とスタッフ。父の日はお酒やおつまみが多かったですが母の日は綺麗なお花とお菓子が人気です!
「この大きな可愛い花にしようか?ケーキが良いかな?和菓子が良いかな?大きな写真のがいいよね!」皆さん選ばれます(^v^)
お母さんの名前をお聞きしていると自然に想い出話をして下さいます。
「お母さんは料理がとにかく上手だったよ~(*^_^*)」「お母さんは優しい人でした(^o^)」選んだ写真を貼って「一言書いて下さい♪」
すると皆さんお手紙をご自身で書かれました。素敵な文章に「母を思い出しました…」と涙の利用者さん。文章の内容と涙で他の利用者さんもスタッフももらい泣きです。「久しぶりの母を思い出しました」の利用者さんの声がありました。
天国のお母さんもとっても喜ばれていると思います(*^_^*)