デイグリーンしものせき

お花のアレンジメントを作りました♡その①

6月のレクリエーションとしてお花のアレンジメントを作りました。紫陽花、カーネーション、バラ、デイのテラスで出来たビオラの、ふいりかや、みょうがの葉、もみじなど緑の葉などもスタッフたくさん用意しました。
オアシスを用意して、いざ始めます!皆さん活け花をされていたからでしょうか、どんどん活けていかれます。「この方がいいよね~?こっちのお花の方が可愛い?」など利用者さん同士で会話が弾んでいました(*^_^*)苦手な利用者さんには得意な利用者さんがお手伝いして下さったりと、そんな光景がとっても素敵でした!
男性の利用者さん「奥様にお渡しくださいね」とスタッフの声に「これで機嫌がいいよ~喜ぶよ!ありがとね」と言われました。「お家に飾ります♪かわいいね~♡やっぱり花は良いね~♡」と女性の皆さん♪

最後は出来上がったお花と「ハイチーズ(^_^)v」
その②へ続きます…。