2024-06-26 14:12:20

7月のぽっかぽか

こんにちは。 7月のぽっかぽか 子育てひろばは、天気の良い日は水遊びが出来ます。 着替えやタオルをご持参下さい。
2024-06-26 14:00:23

七夕

もうすぐ七夕。 ぽっかぽかハウス、子育てひろばでは短冊に願い事を書いて飾れますよ! 是非書きに来て下さい。
2024-06-26 13:54:42

プラバンで遊ぼう。

こんにちは。 雨が降りますね。 そんな梅雨はぽっかぽかの室内で、プラバン制作はいかがですか❔ 色鉛筆て仕上げるので、柔らかい感じに仕上がります。 先日ちょっと遅めの父の日プレゼントと、作られた方がいらっしゃいました。 きっとお父さん、喜ばれますね。 皆さんも是非遊びに来てくださーい
2024-05-29 13:44:35

フリマ

ふくたままつりでは子ども服のフリーマーケットブースがありました。 まだ、お洋服が余っていますので、子育てひろばでも引き続き行っています。 これから暑くなる季節、洗い替え用にいかがですか? まだまだ着れる服がたくさんあります。是非、玉名のひろばでお待ちしています。 (ベビーベッドは売れました)
2024-05-29 13:39:11

ふくたま祭りありがとうございました。

こんにちは。先日のふくたま祭りはたくさんのご来場ありがとうございました。 色々なブースやステージ、とても盛り上がりました。 特に、赤ちゃんハイハイ競争、ヨチヨチ競争は、とても可愛く癒やされました。 また、ひろばにも遊びに来てくださいね。
2024-05-10 01:13:01

ふくたま祭り開催

5月11日(土)は福祉センター玉名(ぽっかぽか・ほのぼの・さくらんぼ)3施設合同のふくたま祭りを開催致します。 子どもさんも楽しめるスーパーボールすくい、お菓子の当たるルーレット、ハイハイレース等あります。 是非遊びに来て下さいね。
2024-04-26 13:00:43

ペタペタアート

 今日は、先日ぽっかぽかの子育て講座で行われたペタペタアートのご紹介をします❕ お子さんの『今』を残すペタペタアート、小さな手形足形でかわいいアート作品を作ります。専門の資格を持ったワーカーがアドバイスを行います。今回は4組のご参加でしたが、それぞれ工夫をされ、ONLY ONEの作品が出来上がりました。5月は、9日(木)10時〜を予定しております。参加費は、作られる枚数によって変わりますが1000円〜です。是非、作りに来られませんか❔ご予約お待ちしています。
2024-04-16 15:07:38

新年度はじまりました

桜も葉桜に!!今日はとっても暑いですね。体調崩さないようみなさんお気を付け下さい。4月の子育てひろばでは、手作りおまもり作れます。
2023-08-07 14:32:57

毎週木曜日 荒尾ひろば開催中です

 暑中おみまい申し上げます。台風6号の進路が大変気になります。九州から離れた進路になってきましたが、皆さまもお気を付け下さい。  ぽっかぽかの荒尾のひろば、グリーンコープ生協くまもとの元気館荒尾店横のゆるりの家荒尾の交流室に引っ越して1年を過ぎました。 荒尾でも子育てを通じてお母さんはじめご家族の憩いの場となれるよう毎週木曜日に開催しています。お昼は荒尾店のお弁当もおすすめです。
2023-01-30 13:49:23

2023年2月のぽっかぽかスケジュール

早いもので2月を迎えます。寒くてさむくてしようがありませんが、二十四節気では雨水。旧正月。春の啓蟄に着実に日々進んでいます。春が待ち遠しいですね。ぽっかぽかの子育てひろばや、講座の予定です。そうぞ遊びにお寄りください。

< 前へ1 2 3 4