2022-10-07 15:33:39

心はひとつ!

それぞれ好きな色を選んで、お揃いのエプロンを作りました。お互いの個性を大事に、でも心ひとつに利用者の支援を頑張ります^_^
2022-09-06 14:12:03

暑い日も!

コロナ感染も心配ですが、ご利用者様と毎回一緒に買い物に行っています。 1人では自信のない外出も、ヘルパーと一緒なら安心できると言われます。道中は、話もはずみ、楽しい時間となっています。後ろ姿で見えませんが、もちろん2人とも笑顔です。
2022-04-18 15:21:45

新任サービス提供責任者を紹介します!

4月から、新しく常勤サービス提供責任者となった反岡です。 今年介護福祉士の国家試験にチャレンジし、見事合格しました。 座右の銘は、真実一路。地域の皆様を支えます。
2022-03-26 16:37:54

職場会議を行いました^_^

コロナ禍の為、対面での職場会議を自粛していましたが、蔓延防止も解除され、2回に分けて職場会議を行いました。 今までの様に、会食したりはできなので、ワーカーズからプレゼントがありました。 新年度は全員が集ることが出来るかしら?
2021-11-17 10:04:14

いざと言う時は任せて!

職場会議で、救急救命の研修を行いました。年に最低一回は研修し、いざと言うときに備えています。今回はペットボトルを心臓に見立てて、心肺蘇生の研修をしました。メトロノームやアンパンマンのマーチに合わせて、1分間に100回のリズムをつかみました。
2021-10-23 12:14:07

感動です!

ヘルパーとしてご自宅に訪問すると、様々な場面に遭遇します。今回は、100歳を迎えられた、A様(男性)。眠って居られたり、静かに過ごされることが多いのですが、お祝いも次々届き、100歳を迎えたことを喜ばれているご様子で、いつになく口数も増えていました。「おめでとうございます」に対して、まずおっしゃったのは、奥様への感謝の言葉でした。素敵なご夫婦で、ヘルパーは感動して思わず涙が出ました。
2021-08-28 10:00:58

新人ヘルパーを紹介します!

新人ヘルパーを2人紹介します。松本さんは、以前、生活応援(自費サービス)の利用者でしたが、退職し、今度は逆にお手伝いしたいと仲間に入って下さいました。松岡さんは、生協の活動組合員としても活動中です。子育もしながら、少しでもお手伝いしたいと仲間に入って下さいました。これから、色々な経験を積みながら、支援を必要としている方々を、笑顔と優しい手で支えていきます。 はぁーとネットでは、一緒に働く仲間を募集中です。働きながら資格を取ることもできますので、気軽にお問い合わせくださいね。
2021-08-27 19:14:27

研修しました

広島にも緊急事態宣言が発令されました。新型コロナに限らず、緊急時に備えて、防護服の着脱について研修をしました。当たり前になった、マスクの着用、手指消毒についても、丁寧に学ぶことができました。
2020-11-19 14:33:42

職場会議

久し振りの投稿になります。新型コロナ感染防止のため、職場会議を中止していましたが、8月から、少人数、時間短縮で行っています。 今月の研修は、「障がい者理解」と「基本ケア・食べることを大切にします」です。 コロナが落ち着くまで、全員が集まることができませんが、仕方ないですね… ただいま、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。色々な働き方ができますので、気軽に連絡してくださいね。
2019-03-15 16:51:26

今月の研修

桜の便りが待ち遠しい今日この頃ですね・・ 訪問介護事業所のはぁーとネットでは、月一回ヘルパー全員で研修を行なっています。 今回は、1階にあるデイサービスセンター夢*グリーンと合同で緊急時対応研修を開催いたしました。 夢*グリーンに設置されているAEDで人形を使っての救命の心臓マッサージは、実践さながらに全員で真剣に取り組みました。   いざ、と言うときに冷静に行動できるように、日頃の訓練が大切ですね。

1 2 3