2022-01-28 10:57:52

いざという時の為に救急救命講習

南島原市消防署の救急救命講習を行いました。 二人組になって心肺蘇生、胸骨圧迫の正しいやり方とAEDを実践しました。 いざという時の為に皆で真剣に聞いて、とっさの判断が出来るような心構えを身につけておきたいと思います。
2020-01-27 14:45:17

事務所のある日の風景

正月明けで保育園がまだお休みのため、ワーカーの子どもさん(凛香ちゃん)の託児を事務所で行いました。年配のワーカーが支援の合間に事務所に来て、お絵かきなどをしながら相手をしてくれました。その時の凛香画伯の絵をご紹介します。 ひばりでは、事務所一同助け合いながら在宅支援の仕事に携わっています。
2020-01-27 14:42:07

車椅子に関する研修を行いました。

令和元年11月16日に諌早社会福祉会館にて車椅子に関する研修を行いました。 講師に介護ショップサポートケアの森本様に来て頂きお話を伺いました。 スタンダードな物からモジュールタイプ、電動タイプのものまでいろいろなタイプの車椅子を持ち込んで下さり説明を聞きながら実際に動かしてみました。 ひばりのサービス提供責任者とケアリーダーをはじめ、社福グリーンコープの各事業所が参加しています。

1 2 3次へ >