2020-09-24 14:30:28

敬老会  続き

御祝いの御膳と、スタッフお手製の色紙・紅白饅頭で、みなさんの心も、おなかも満足して頂けたでしょうか。(=^・^=)
2020-09-24 14:23:26

敬老会をしました。

9月15日 敬老会を行いました。 毎度 おなじみの寸劇で楽しんで頂けたでしょうか? アドリブ満載でした。
2020-09-13 14:11:54

秋でしょうか~~~

台風10号  此処 ほのぼの長嶺と周辺の地域では被害もなく、ほっと一安心。 台風一過のおかげでしょうか、今朝の空気は爽やかでしたね。 長嶺は、ご利用者さんと一緒に壁面飾りを作成しています。 ひまわりと赤とんぼ    ちょっと変?ですか?  気にしない)^o^( 9月15日は、敬老会の予定です。只今、色紙つくりに奮闘しています。
2020-08-19 12:57:00

毎日 暑いですね ((+_+))

暑い日が続きますが、ご利用者さんは体調を崩す方もなく、日々、過ごしておられます。  先日、7月の誕生会をしました。なんと、94歳 \(^o^)/ 。日々、庭の掃き掃除をされています。 元気の秘訣でしょうか。 皆さんを励ますように、玄関先の花々が咲いてます。 隣の子育て広場の玄関先には、子供たちが飾り付けた笹も飾ってあります。 癒されますね。
2020-07-30 13:17:19

七夕 盛り上がりました(^o^)

7月7日 七夕 地域の方をご招待できませんでしたが、ご利用者さんとスタッフで盛り上がりました。 彦星様と織り姫様との寸劇に、皆さん大笑い(*^_^*) 仕上げは、ちょっと早いスイカ割で締めくくり。 たくさん笑ったひと時でした。
2020-07-07 13:30:44

ここ数日の大雨。心配ですね・・・

県内、災害が心配ですが、ほのぼのは、おかげさまで通常の毎日を送れています。 そんな日常を、毎月の「ほのぼの便り」で、ご家族の方へ様子をお伝えしています。 昨日は、7月7日  七夕  です。あいにくの雨ですが、七夕祭り をしました。 様子は、後日・・・。お楽しみに。
2020-06-12 13:35:50

いよいよ、梅雨の到来~~~ 

昨日、雨風がすごかったですね。 いよいよ 梅雨 !!! 少し前の事、五月端午の節句 兜を飾りました。「懐かしか~~。家でも飾りよったよ。」と、利用者さん。 ご近所の方から、庭の木に実った梅を頂きました。 早速、梅ジュース、梅干しを仕込みました。数か月後が楽しみです。おいしいジュースや梅干しにな~~れ!!!
2020-05-31 12:09:15

日常を楽しんでます。その2

2020-05-31 11:57:48

日常を楽しんでます。

お誕生会、豆まき、ひな祭り、制作など、日常を大切にし、日々を楽しんでいます。
2020-05-31 11:23:21

管理者交代のお知らせ

梅雨の気配が感じられる季節になりましたが、新型コロナウイルスの終息は見えず、皆様も対応に気をつけられていることと存じます。 さて、遅くなりましたが、ほのぼの長嶺の管理者が、2020.3.1より 江島 真弓から、岩木 美奈へと交代いたしました事をお知らせ致します。 未熟者ではありますが、スタッフと一緒に更なるサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7