2023-08-07 13:14:05

おめでとうございます‼️

先月の職場会議で、勤続15年の加茂和美さんの表彰を行いました。 暑い時も寒い時も、利用者様のため頑張って来られました。また大きな方の身体にも、色々工夫され取り組んで下さりました(*^^*) これからも、皆と一緒に頑張っていきましょーう
2023-06-03 19:59:33

バリアフリー演劇を鑑賞

今日は、NPO法人抱樸、東京演劇集団風が主催する、「バリアフリー演劇 Touch」を利用者の方と一緒に鑑賞してきました。 今日の演劇の何がバリアフリーなのか頭の中、❓❓❓でした。今日の演劇は、視覚・聴覚障がいの当事者の方たちや、障害者施設職員のかたたちと研究を重ね「バリアフリー演劇」の試みを開始されたそうです。障がいを持ってる方との壁をなくしていこうという思いでされてる演劇でした。また開演前には舞台上にあがり実際の舞台がどの様なものかの説明もありました。利用者の方も喜んで説明を聞いてました。キッキンは、実際に海外まで行き購入されたそうです。舞台上には、出演者、舞台上での手話、ライブ音声ガイドがありの演劇でした。ほんとに感動しました
2022-11-04 13:37:18

ふくしセンターかけはしです❣️ 訪問介護の事業所です。 現在常勤3名、ヘルパー19名で活動しています。 介護保険、障がいサービスを受けて利用者さんの自宅に行き、調理・掃除・身体介護etc.....行っています
2022-11-04 13:13:03

菊花展

同行援護で戸畑に行った時、戸畑駅で「菊花展」小さなブースではあったのですが、朝から見れるなんてと、利用者様と得した気分になりました
2022-10-07 13:12:46

「多肉植物の寄せ植え」に参加

視覚障がい者の方と、「多肉植物の寄せ植え」に参加をしました。 行く前までは、「分からないからお手伝いしてね」と、言われてましたが… 当日多肉植物の説明を聞くと興味を持たれどんどんご自分でされ、バランスのみ伝えると、最後はステキに仕上がりました。 ご本人様は、大満足をして帰ることが出来ました(*^^*) 楽しい一時でした❣️
2022-06-01 11:02:50

5/29日に、移動支援で「いのちのたび博物館」に行ってきました。 久しぶりの、いのちのたび博物館でしたヾ(´︶`*)ノ♬
2022-05-15 18:04:24

第20回北九州市民ひまわりマラソン大会

北九州市民ひまわりマラソン大会に、ほほえみの古川さん、風和の赤松さんとボランティアとして参加をしました(*^^*) 風和のヘルパーさんも同行援護で利用者の人と一緒に、また伴走として走ったりされてました。 今年で20回となるひまわりマラソンは、今年で最後となるそうです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ ) しかし、参加グループの方が後を引き継いでくれるそうです。どんな形で来年はあるのか楽しみです
2022-02-03 16:14:53

ふくしセンターおひらきで、豆まきを行いました
2022-01-29 11:43:58

2021年度の職場会議で、おひらきの厨房の方にお弁当を作って頂きました
2021-11-18 14:58:35

新しい事務局で〜す(*^^*)

< 前へ1 2