2023-09-26 10:12:45

彼岸花 と 紫陽花

まだ 日中 暑い日が続いています。 秋風が恋しい日々です。 季節を違えず咲く彼岸花。 季節を間違えて2度咲きした紫陽花。 季節感のビミョ〜な たのつセンター玄関です。
2023-08-10 10:54:46

台風と虹

台風6号がやっと過ぎて行きました。歩みの遅い台風で あちこち被害が出ていますが、みなさまのお住まいはいかがだったでしょうか? そんな中 朝8時前には 虹が出ました。久しぶりに見て ほっこりしました。
2023-08-02 10:41:15

満月

昨夜 赤くて大きな月が出てました。 山の稜線に近く 低い位置でした。 今日が満月です。
2023-07-10 08:15:00

大雨特別警報

未明からの雷雨で 眠れなかった方も多いと思います。 事務所裏の須恵川も 河口に近くあちこちからの水が合流して、流れが早く 橋脚近くまで 水位が上がっています。 雨足が落ち着くとよいのですが。
2023-07-03 12:18:24

ひまわり 咲きました

福島 ひまわりPJで植えたひまわりが 梅雨空の下 咲きました。 ひまわりって 何故か 元気を貰えます。
2023-06-13 11:19:28

父の日

18日は父の日です。
2023-05-26 08:16:21

ふくしま ひまわりプロジェクト

震災後の2012年から始まった [ふくしまとみんなをつなぐひまわりプロジェクト] 今年も種が届き 芽吹きました。 花が咲き 種が収穫出来るまで 虫や雀との攻防がありますが 大切に育てます。集められた種が 子どもさんたちの笑顔に 障がいを持つ仲間たちの 社会参加につながっています。
2023-04-20 09:53:43

ツツジ

ツツジがきれいに咲いてました。 春を感じますねー♪
2023-04-13 13:09:53

端午の節句

センター受付のセットを こどもの日バージョンに変えました。 青空に鯉のぼりが泳ぐ姿が楽しみです。 今はまだ 黄砂で霞んでいる空です。
2023-03-03 13:27:38

ひな祭り ちらし寿司

ひな祭りの今日は ちらし寿司のお弁当でした。とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

1 2 3 4 5 6 7