2024-01-10 13:37:02

うさぎぐみ凧揚げ①

お正月遊びの凧揚げを楽しみました♪ 紙で作った凧に、サインペンでのお絵描きとシール貼りをしたあと廊下へ…‼︎ 保育士の真似をして手を伸ばしながら走ったり、お友達と追いかけっこを楽しんだりしていましたよ(^^) お隣の施設にもお邪魔して、おじいちゃんおばあちゃんに見守られながら長〜い廊下をたーくさん走らせてもらいました☆
2024-01-09 14:29:14

クリスマス生活発表会 リハーサルの様子⑤

2024-01-09 14:29:04

クリスマス生活発表会 リハーサルの様子④

2024-01-09 14:28:54

クリスマス生活発表会 リハーサルの様子③

2024-01-09 14:28:45

クリスマス生活発表会 リハーサルの様子②

2024-01-09 14:28:33

クリスマス生活発表会 リハーサルの様子①

昨年末に行われた、クリスマス生活発表会のリハーサルの様子です☆ 当日欠席をしたお友達や、初めての発表会で緊張したお友達も、リハーサルでは元気いっぱい笑顔で練習に取り組む姿が見られていましたよ(*^^*)
2024-01-09 14:28:20

七草がゆ③

2024-01-09 14:28:08

七草がゆ②

2024-01-09 14:27:56

七草がゆ①

明けましておめでとうございます。 新しい年が始まり、保育園には子ども達の元気な声が戻ってきました! 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 1月7日は人日(じんじつ)の節句。 7日は日曜日のため、保育園では今日給食で七草粥をいただきました。 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。 給食の先生から七草粥のお話を聞いて、お粥に入っている『春の七草』を見せてもらいました。 みんなで七草に触れて、美味しくかわり七草粥をいただきましたよ(^^) 今年も、子ども達が笑顔で元気に過ごせますように…☆
2023-12-28 17:11:53

今年もお世話になりました!

今年も保護者の皆様、地域の皆様にご理解ご協力いただき、無事に1年を終えることができました。 ありがとうございました! 来年も子ども達と元気いっぱい楽しい毎日を過ごしていきたいと思います♪ 年始にまた元気な子ども達に会えるのが楽しみです(^^) 来年もよろしくお願いいたします☆

<<先頭 17 18 19 20 21 22 23 24 25 最後>>