2023-08-05 10:30:45

ひよこぐみ 室内あそび①

毎日、厳しい暑さが続いていますね。 ひよこぐみは、室内でもひんやり遊べる氷遊びで冷たい感触を楽しんだり、クッションでゴロゴロしたり♪♪のんびりとお部屋で過ごして遊んでいます(*^^*) これからも、体調や熱中症に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います‼︎
2023-08-02 18:27:07

こあらぐみ ペインティング遊び②

2023-08-02 18:26:36

こあらぐみ ペイントティング遊び①

こあらぐみは、ペインティング遊びをしました! ローラースタンプや筆に様々な色の絵の具をつけて、大きな模造紙にお絵描きをしました☆ それぞれに好きな色の絵の具を手に取ると、ローラースタンプを紙の上で思い切り走らせていたお友達(^-^) 最後には、絵の具を手や足の裏につけて、足型手型をつけて遊んでいました☆思わず、顔についちゃうお友達も、、、(^_^) のびのびと描き、ペインティング遊びを楽しんでいました(^-^)
2023-08-02 13:13:57

ひよこぐみ 野菜スタンプ☆②

2023-08-02 13:12:26

ひよこぐみ 野菜スタンプ☆

先日、ひよこぐみは野菜スタンプをしました。 野菜を手に取ると、ん⁇と何これ⁇と不思議そうに触ってみるお友達。 トントン♪ペタペタ♪ピーマン、オクラ、れんこん、にんじん、とうもろこしなど、色々な野菜に触れたり、スタンプをして楽しむことができました。8月の夏らしい花火の製作ができましたよ☆☆
2023-07-29 08:04:02

うさぎぐみ☆野菜スタンプ②

2023-07-29 08:03:10

うさぎぐみ☆野菜スタンプ①

先日、色々な野菜を使って、スタンプ遊びを楽しみました(^^) 野菜が出てくる絵本を見て、知っているものを指差したり、名前を答えたりするお友達‼︎ 本物の野菜が出てくると興味津々で手に取っていましたよ☆ 野菜に絵の具をつけて画用紙に押し付けると、色々な模様がつくことにビックリ‼︎ 1回ずつ慎重にスタンプしたり、勢いよくどんどん押したり…笑 みんなが大好きな栄養満点のカレーライスに変身しました(*^^*)
2023-07-27 13:19:53

7月の誕生会♪

今日は7月生まれのお友達の誕生会でした! 前に出るのはちょっぴり恥ずかしいお友達… お名前と歳を小さな声で教えてくれましたよ(^^) 誕生日カードをもらってニコニコ♡ ケーキも上手に”ふ〜”とできました♪ お祝いするみんなも嬉しそうにニコニコしていました☆ 今日お休みだったお友達の誕生会も後日したいと思います♪
2023-07-26 18:29:38

こあらぐみ 野菜スタンプ③

2023-07-26 18:25:19

こあらぐみ 野菜スタンプ②

<<先頭 32 33 34 35 36 37 38 39 40 最後>>