2022-11-30 17:46:12

こあらぐみの製作②

2022-11-30 17:46:02

こあらぐみの製作①

こあらぐみは、ハサミを使って12月の製作をしました☆ 帯状に切った画用紙に線を引き、1回切りに挑戦!真剣な表情で、線の近くを切る姿が見られました。ハサミを使い終わったら、きちんとケースに直すお約束も守れていましたよ(^ ^) 色々な長さに切った画用紙を貼っていき、クリスマスツリーにしました。 綿棒スタンプに絵の具を付けてポンポン雪を表現♪ 可愛いクリスマス製作が完成しました☆ サンタさんからのプレゼントが、、届きますよ〜に♡
2022-11-28 16:52:09

こあらぐみ クッキング③

2022-11-28 16:51:59

こあらぐみ クッキング②

2022-11-28 16:51:47

こあらぐみ クッキング①

こあらぐみは、先日秋の食材を使ってクッキングをしました。 前日に、さつまいもを洗って準備万端!給食の先生から、「さつまいもボール」の作り方を教えてもらってLet's start cooking‼ クッキング前には、小麦粉粘土の型抜き遊びもしてシミュレーションもバッチリ!…のはずでしたが…お星さまの型をお友達に先に使われてしまい泣いてしまう一場面もあったり…(汗) 給食の先生から、それぞれ型抜きしたものをホットプレートで焼いてもらい、みんなでフーフーして食べました(^^♪自分で作った「さつまいもボール」の味は格別のようでしたよ♡
2022-11-26 10:15:31

ひよこぐみの製作③

2022-11-26 10:14:56

ひよこぐみの製作②

2022-11-26 10:13:43

ひよこぐみの製作①

12月の製作を楽しみました☆ 今回は指絵の具に挑戦‼︎ 指先に絵の具をつけて画用紙にチョンチョン…と模様をつけました♪ 絵の具の感触が気になって、ギューっと握りしめたり、口に入れようとしたり…(^^)それぞれが楽しむ姿が見られましたよ☆ 足形でサンタさんも作りました☆ クリスマスが待ち遠しくなっちゃう可愛い作品に仕上がりました*\(^o^)/*
2022-11-25 17:47:37

うさぎぐみの製作③

2022-11-25 17:44:03

うさぎぐみの製作②

<<先頭 57 58 59 60 61 62 63 64 65 最後>>