2022-05-31 17:15:42

さつまいもと夏野菜の苗植え①

先日、さつまいもと夏野菜の苗をみんなで植えました。 土にくぼみを作り、苗を入れ土のお布団をかけギュッギュッ。植え終わった後は、「大きくなぁれ‼」とジョウロで水やりをしましたよ! きゅうり、トマト、ピーマン、なすび、オクラ…大きく育ちますよ~に☆
2022-05-31 16:55:33

じゃがいもの収穫③

2022-05-31 16:54:41

じゃがいもの収穫②

2022-05-31 16:52:18

じゃがいもの収穫①

先日、昨年植えたじゃがいもの収穫をしました。 どれ位育っているのかなぁ…と職員もドキドキ(笑) じゃがいもの茎や葉っぱを引っ張り、土の中からじゃがいもが出てくると、なんだろう⁇と恐る恐るじゃがいもを触るお友達。せっせとじゃがいもを収穫してバケツの中に入れていくお友達(^^) 収穫したじゃがいもは、給食の先生がフライドポテトにしてくれて、みんなで美味しくいただきました♡ 沢山収穫出来たので、先日収穫した玉ねぎと一緒に、みんなでお家に持ち帰りました。 お家でもカレーライスやお料理に使っていただき、ありがとうございましたm(__)m
2022-05-26 18:22:14

うさぎぐみの製作②

2022-05-26 18:20:56

うさぎぐみの製作①

6月の製作をしました! 筆を持つと「ざーざー」と言いながら楽しそうに雨を描くうさぎぐみさん♪ 絵の具の感触や筆にも興味津々で、筆先を触ってみる姿も見られました(^^) 雨を描いた後はスポンジを持ってペタペタペタ! 模様が付くことが不思議で、スポンジと模様が付いた画用紙を交互に見ていましたよ☆ かわいい製作が完成しています♪
2022-05-23 17:59:01

園児を募集しています!

2歳児、0歳児の園児を募集しています! 随時、見学も受け付けておりますので、お気軽にお電話ください♪ お待ちしております☆
2022-05-21 11:50:31

うさぎぐみ 戸外遊び③

2022-05-21 11:48:11

うさぎぐみ 戸外遊び②

2022-05-21 11:46:58

うさぎぐみ 戸外遊び①

天気が良い日は園庭で①だり、散歩車で園の周辺を散歩したりして楽しんでいます! 散歩では鳥や花を見つけて嬉しそう♪ 住宅街の広場で「よーいどん!」で勢いよく走っていましたよ☆ 園庭では砂場遊びが大好きなうさぎぐみさん♡ 砂の感触を楽しんだり、ご飯を作ったりして楽しんでいます! 出来上がると「どーぞ!」と見せてくれるうさぎぐみさんです(^^)

<<先頭 78 79 80 81 82 83 84 85 86 最後>>