2022-11-01 14:39:30

15年表彰!!

朝夕すっかり冷え込むと思ったら今日から11月ですね。体調管理に努め元気にお仕事頑張ります。さて先日の職場会議でさくらんぼ6人目の永年勤続表彰を行いました。同じ仕事を15年も続けてこられるなんて、なんと凄いことでしょう、大大大尊敬です。これからもお体ご自愛されて20年目に向かっていきましょう、後から一生懸命着いていきます。
2022-07-25 17:25:11

店舗祭りとスーパーボール

7月21日(木)~23日(土)にグリーンコープ荒尾店で店舗祭り(うなぎ祭り)が開催されました。さくらんぼも盛り上げようとスーパーボールすくいをしました。勢いよく水の中にポイを入れお目当てのボールを簡単にすくう子ども、大きいボールをすくおうとしてポイが破けてしまい残念がる子ども等さまざま、大いに盛り上がり私たちも手をたたいて久しぶりに大笑いをし楽しい時間を過ごしました。コロナ過でなかなか出来なかったお祭りでしたがやっぱり楽しいですね。もちろんうなぎを買って帰り、夕食で美味しくいただきました。
2022-07-11 16:38:37

夏が来た!

今年も*ひまわり*咲きました。4月に所狭しと100個の種蒔きをしました。今、太陽に向かってお行儀よく咲いています…ひまわりは元気だなぁ~…これから夏本番、今年の夏も暑くなりそうです。時に暑さに負けそうになりますが水分補給しっかり行ないながら、ひまわりのように元気をお届けしていこうと思います。
2022-06-27 15:16:16

お饅頭頂きました!

福祉センター玉名の中で、一緒に事業をしている子育て支援ワーカーズぽっかぽかさんよりお饅頭頂きました。設立、10周年だそうです!おめでたいですね!!実は、さくらんぼも今年でなんと25周年なんです。介護保険事業が始まる前から、地域のお役に立ちたいとの想いでスタートしました。設立時のワーカーさんは、ほとんど卒業されましたが、その思いを大切にして私たちも頑張っていきます。
2022-04-08 16:01:03

笑顔満開!

4月に入り、日中は随分と暖かくなり草花も一気に大きく伸びてきましたね。そんな中、3日(日)は地域の皆さんと清掃活動(草取り)行ないました。外で距離をとりながらマスクをしての作業、久々におしゃべりもはずみ笑顔も満開でした。
2022-03-07 17:25:49

春よこい♪♪…No.2

3月に入り、少しだけほんのすこしだけ暖かくなったように感じる今日この頃です。熊本の桜の開花は21日との予想です。春のおとずれと共に、さくらんぼで働いてみませんか?経験不要・働きながら資格を取る制度も整っています。お気軽にお電話下さい。お待ちしています。
2022-02-15 18:19:58

春よこい♪♪

2月も半ばとなり、春の待ちどうしい今日この頃です。春と言えば、「桜」「入学式」「新生活」…新しい出会いをもとめて、新しい職場で働いてみませんか?人と人とのつながりを大切に、笑顔でがんばっています。あなたも、仲間になりませんか。お電話お待ちしています。
2022-02-03 17:02:27

職場研修

先月の研修は衣類の着脱をしました。コロナ禍の中で、和気あいあいとはできませんでしたが、利用者への声賭けの大切さを学びました。来月は、着脱第2弾ズボンの上げ下ろし介助の研修を静かに行なう予定です。無事に出来るとよいのですが…。
2022-01-18 18:17:16

新年

あけましておめでとうございます。かわいい*とら*見つけました。今年もさくらんぼヘルパー一同、*寅年*の管理者とともにがんばります。よろしくお願い致します。
2021-08-25 16:37:11

ひまわり

暑い夏も元気に咲いて、皆の目を楽しませてくれたひまわり…こつこつと種を獲り分け作業しています。種から油を搾るのだそうです。長雨のせいで、種は小さく未熟なものが多く残念ですが1滴でも多く搾れますように!

1 2 3 4 5