2022-10-10 16:11:29

秋の到来・・

朝晩が涼しくなりましたね〜 しかし、あの暑さからだいぶ過ごしやすくなり、身体も動きやすくなってきました。 私達も、入浴介助がちょっと楽になってきています^^; 正直なところ、猛暑とコロナ禍との闘いで 二重マスクやフェイスシールドが辛かったです・・ しかし、まだまだ気を抜かず、感染対策をしっかり行い、明るく元気に利用者さんのケアに訪問します!! *こぼれ種からちょっと遅れて咲いたひまわり・・
2022-09-12 08:54:00

写真で癒されます(^^♪

コロナ禍での楽しみ方を見つけています。 例えば、家の前の稲穂が黄色く色づき虫の声で秋を感じ、穏やかな気持ちになったり。 通勤途中、睡蓮が咲いていて長いこと花を楽しませてくれる事に感謝したり。 風景写真を見て、旅行に行った気分になったりと。写真は、長野県に行ったつもり( ◠‿◠ )/ コロナ禍だからこそ見れる景色もあるなぁと感じています。
2022-08-19 09:13:58

グリーンコープの材料で、チーズケーキを作りました(*^-^*)

今月は、お菓子作りが得意なワーカーさんをご紹介します。 ワーカーさんからのコメントです。 久しぶりに みんなの笑顔みたくてチーズケーキ焼きました!! ★グリンコープの卵 ★グリーンコープの生クリーム最高です お菓子作ってる時、私も笑顔になります^^ まだまだ 暑い日が続きます 元気の出るチーズケーキで仕事も楽しく笑顔で頑張ります^0^
2022-07-14 18:02:43

産休に入られたヘルパーさんの投稿です(*^-^*)

今回は産休に入られたヘルパーさんの投稿です。暑さに負けず元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^ 皆さまこんにちは!! 暑い日が続いていますね(><) 暑くて大変な中でも職員の皆さんに声を掛けて頂けるので(いつも子供たちの事も気にかけてもらえて助かっています☆)楽しく笑顔で乗り切れそうです^ ^ 私事で恐縮ですが、今月から産休に入らせて頂くこととなりました。コロナや熱中症に気をつけつつ楽しみを見つけながら夏を乗り越えたいと思いますo(・x・)/ 復帰した際には、これまで以上に力になりたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします^ ^
2022-06-10 14:38:11

皆さんのストレス発散方法は??

毎日の生活の中で何かしらストレスを感じることがありますよね・・・ そんなストレスと上手に付き合って行くことが大事!! 心のコップがいっぱいになる前に、楽しいこと見つけて癒されましょう~ Tヘルパーさんからのコメントです^^ お天気のいい日曜日 霧島に滝を見に行きました。 マイナスイオンをたくさん浴びて、またお仕事頑張ります!!
2022-05-09 14:06:33

マイブーム(*^-^*)

大型連休も終わりましたね・・・ 連休中は、コロナも心配で遠出もせず大掃除をしていました^^; 今、私のマイブームは、グリーンコープの台所せっけんを入れるプッシュ型の容器です!! ストレスなく使えて、洗いも物もスムーズ。 連休明けもコロナに気をつけながらケアを頑張ります。
2022-03-04 08:26:24

春の訪れ

ようやく明日から春の季節になりますね~ コロナ禍で気分がめいる日々ですが、気持ちは前向きに頑張っていきましょう!! 東郷藤川天神の臥龍梅に癒されました。
2021-12-07 13:20:22

速いもので今年も1カ月を切りましたね・・・

事務所回りの地域清掃を行いました。掃除の後は、ワーカーさんが焼き芋を焼いてきてくれたのでいただきました。何だか変わった形のおいもでした~^^;
2021-10-01 16:03:00

ワーカーさんの手作りチーズケーキ!(^^)!

お菓子作りの得意なワーカーさん。忙しい中でもちょっとの空き時間でチーズケーキを作って事務所に差し入れしてくださいました!! グリーンコープの食材で作られるチーズケーキは、甘さ控えめのなめらかなチーズケーキで最高!!心もお腹も満たされました^^ 利用者様のお宅でも、愛情いっぱいの料理で支援しています。(^O^)/
2021-09-15 11:47:49

祝★敬老  ご利用者にささやかですがお届けしました!!

今年は、グリーンコープの‘トマトとりんご‘のジュースにしました❤ 「冷やして飲むからね~」と喜んでくださいました。 心からお祝い申し上げます♪♪

1 2 3 4