2023-07-12 13:59:51

事業所名の変更お知らせ

2023.7.1から、はぁ―とセンター(西区高須)とめーぷるネット(安佐南区川内)が、統合し くろーばーネットが誕生しました。 総勢17名のヘルパーとサービス提供責任者・管理者で、19人になりました。 利用者様に寄り添いながら、サービスに向かっていきます。 よろしくお願いいたします。
2023-06-08 18:18:18

口腔ケアについて学びました。

社福グリーンコープで、作成した冊子を利用し口腔ケアについて研修を行いました。 「食べることは生きること」 8つの基本ケアに沿って観察の大切さ・口腔内の病気について学びました。 利用者様に、歯の大切さを伝えていきたいと思います。
2023-05-08 14:27:15

新年度が始まりました。

4月1日を迎え新年度が始まりました。  コロナも落ち着きはじめてきました。 油断は禁物ですが、少しずつ日常生活を送れたらと思っています。 安佐南拠点の素敵な仲間ととともに、支えながら、サービを行っていきたいと思います。
2023-04-07 18:49:22

高齢者虐待防止研修

広島市の資料を参考にして、高齢者虐待防止研修を行いました。 夜の開催になるので、子どもたちも一緒に参加してくれています。 研修を積み重ねていきたいと思います。
2023-03-08 11:44:14

ヘルパー紹介

ヘルパー紹介です。 子育てをしながら入職されたМさん、今年で14年を迎えておられます。 物静かで黙々とサービスをされています。 掃除に料理におむつ交換と何でも任せられる頼りになるヘルパーです。利用者様の「ありがとう」が嬉しく毎日頑張れているとのことです。 これからもよろしくお願いします。
2023-02-06 19:21:51

雪⛄

あっという間に2月を迎えましたが・・・広島市は、12月・1月と雪が降りました。道路が凍結するくらい降り前日からの天気予報で、備えをしていたヘルパーでしたが、翌朝びっくり!安全を確保して利用者様のお宅に向かいました。徒歩や交通機関を利用しながら伺うと、みなさん「ようきたねぇ~」と言ってくださり、帰りには「こけんさんなよ」「ありがとね」と言ってくださり、ありがたい言葉をいただき帰路の道へ・・・ 雪が降らないことを祈るだけです。 まだまだ寒い日が続きます。寒さに負けず頑張っていきます。
2023-01-06 12:28:52

2023年始まりました。

あけましておめでとうございます。 2023年ウサギ年が始まりました。 今年こそは、コロナが落ち着いた生活ができますように願うばかりです。
2022-12-08 15:35:02

救急救命研修しました

年に一度救急救命研修を行っています。 今年は、ペットボトルを使用し心臓マッサージを行いました。ひとりで行うことは難しく、近くにいる人と協力し迅速に行うことを教わりました。冷静に対応できるように、心がけ対応できたらと思います。
2022-11-07 13:25:27

ヘルパー紹介

笑顔の素敵なKさんを紹介します。  子供の成長に合わせて時間を延ばし、今では家族の協力の元フルタイムで頑張っておられます。 料理が得意で、利用者様からお褒めの言葉をいただいています。   仕事の合間に趣味活動もされています。 
2022-10-07 17:02:24

ヘルパー募集チラシ作成しました

2022年も後半に入り、仲間を増やしたいと思いチラシを作成しました。 10日から、組合員さんに配布されます。 連休後に電話がジャンジャン鳴るといいなぁ~。  みなさんお待ちしております。

1 2 3 4 5