2021-11-06 11:24:31

びっくり 春菊が出来ました。(^^♪

種をまき毎日水をあげていると・・・・おいしそうな春菊が、育ちました。 この後収穫し、みそ汁・お浸し、味わいたいと思います。 ほうれん草も種を蒔きましたが・・・全然芽が出ずちょっと失敗のようです。 次こそは、食せますように❣
2021-10-22 14:19:03

ヘルパー紹介

入職1年と1ヶ月のYさん 子育てと仕事と毎日奮闘されています。 入職のきっかけを聞いてみました。 グリーンコープの地区委員会をされていた時、ワーカーズ代表の「ワーカーズとは?」の公演を聞き、少し興味があり電話をしたそうです。 資格がないのに働けるのか? 不安だったそうですが、入職後初任者研修を受けられました。もちろん・・助成金制度を利用されました。 今では、身体介護・買い物支援・料理となんでも挑戦されています。  いつも笑顔でサービスに行かれています。  資格がなくても働けます。私たちと一緒に働きませんか?
2021-09-28 16:21:50

初めての野菜作り

秋ですね~ 食欲の秋なので野菜作りに挑戦してみます。  本当は、サツマイモを育てたかったのですが・・・・すでに遅し 今からでもできるのは? 野菜作りの大好きな利用者様に相談すると、「やったことが無いんなら、プランターで葉物をしんちゃい」と教わり、春菊とほうれん草の種を植えました。  早く芽が出て、収穫が楽しみです。  経過をお知らせしていきたいと思います。  お楽しみに~
2021-08-27 18:18:36

防護服着脱研修しました。

今月の職場会議は、感染症対応時の防護服の着脱方法を行いました。手洗い・消毒についても全員で再度確認を行い、丁寧な手順で行う大切さを学びました。実際に防護服を使用する日が来ないことを願うばかりです。
2021-06-24 12:00:56

やっと緊急事態宣言解除になりました

6月20日で長かった緊急事態宣言が解除されました。 利用者様もワクチン接種されています。気を緩めず、手洗い・消毒を忘れず、訪問しています。  暑くなりマスクをしての入浴介助・辛くなります。 早くマスクを外して生活できる日が来るのを、願うばかりです。
2021-04-15 17:19:48

春ですね

久しぶりの投稿になります。1月・2月と職場会議が出来ませんでしたが、3月は分散して職場会議を行いました。 高齢者について研修を行いました。桜便りを届けながら笑顔を忘れず訪問してます。 新しい仲間も増え明るい職場作りを目指していきたいと思います。
2021-01-04 14:12:06

新年あけましておめでとうございます。

2021年 丑年 スタートしました。  今年はステイホームが基本となり、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?      今日からまた、ヘルパーさん達と笑顔で訪問していきたいと思います。          今年も宜しくお願い致します。
2020-12-18 17:58:21

コロナ対策してます。

ここにきて、コロナに負けそうです。 すぐ近くまできているようで心が折れそうになりますが、 私たちは、マスク・手洗い・消毒を行い利用者様の元に、笑顔で向かいます。  今年も残り少なくなりましたが、元気で頑張っていきます。
2020-11-18 10:08:31

職場会議もソーシャルディスタンス

コロナの影響で職場会議が出来ていませんでした。 が、蜜を避け換気を行い、二日に分けて職場会議を再開しました。  みんな元気に職場会議に参加しています。
2020-02-22 14:27:20

2020年の仲間たち

  こんにちは  ふくしサービスセンター めーぷるネットです。    2020年・27人のヘルパーで頑張っていきます。    よろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5