2023-07-06 10:23:26

ブログ担当になりました

今月より担当します、吉山ふみです。 あゆむでヘルパーを始めて2年が経ちました。息子が中学生になり段々と子育ての手が離れてきたので、空いた時間にできる仕事を探していたらあゆむに辿り着きました。 少しずつ働きはじめたいな…と思っている方や空いた時間に働きたいな…と思っている方にもお勧めの職場です☆ 興味がありましたら、お気軽にご連絡ください!!! 
2023-06-10 20:49:01

紫陽花の季節になりました

こんにちは、今年は梅雨入りが早く感じました。気圧の変化などで体調に変化はございませんでしょうか(?) あゆむのスタッフは今日も市内の後利用者様のお宅に季節を感じながら車を走らせています。訪問介護の仕事をさせていただきますと 季節の花の美しさに心がときめきます。今はいろとりどりの紫陽花が雨あがりに輝いているようです。 今年度の事務所スタッフをご紹介いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。
2023-05-06 14:28:15

新しく管理者に就任致しました

はじめまして、新しくあゆむの管理者に就任しました村藤景子と申します。下関市で生まれ育ちました。 下関市は海がきれいで自然が豊かな魚も美味しい街だと思っています。それからあゆむのワーカーはひとりひとりが優しい気持ちを持ったひとばかりです。 介護保険での訪問に加えて生活応援事業もございます。例えばご両親様が病院へ入院された時、洗濯物を取りに行って洗って欲しい、急に家を留守にするので ペットの餌をあげて欲しい。など困った時はあゆむまで御電話をお願い申し上げます。 ふくしサービスセンターあゆむスタッフ一同皆様にお逢いできる日をお待ちしております。
2023-03-21 17:49:50

永年勤続表彰式を開催しました!

3月19日、永年勤続の表彰式を、定例会と共に開催しました。 この日は大安吉日。 空は雲一つない快晴となり、久しぶりの会食にみんなおめかししてバッチリきめてます\(^^)/ 来年も和気あいあいで、頑張ります(^o^)/
2023-02-10 15:58:22

下関全員定例会を開催しました。

下関全員定例会、職場会議を開催しました。 この日の前日は、下関も大雪でした。 何とか雪も溶けて、無事会議終了。 全員でパチリ
2022-10-23 13:20:35

研修受講中(^-^)/

社会福祉法人グリーンコープの接遇研修の動画研修を受講しました。 目からうろこ、接遇は奥が深いです。 次回は認知症研修です。 勉強は、楽しい!
2022-05-27 11:16:33

2022年度も どうぞよろしくお願いいたします

4月から 管理者交代致しました。引き続きよろしくお願い致します。笑顔がいっぱい明るい職場です。
2022-01-14 16:26:06

ワーカーの独り言 1月

 <この「ワーカーの独り言」は、ふくしサービスセンターあゆむと、デイグリーンしものせきで日々ケアをしているワーカーたちが、持ちまわりで毎月「あゆむ通信」の原稿として書いているものを掲載しています。担当の月に当たると「わかりました。」「難しいなあ。」「え~、私書けない!」などの反応さまざまですが、みんな結構しっかり書いてくれます。各自の個性にうなずいたり、意外な一面を見たりです。今年もそれぞれのつぶやきですが、楽しんでいただけると幸せます。>           ~ 以下、今年初めの「ワーカーの独り言」 ~ 明けましておめでとうございます。 私があゆむに入って早や4年目に入りました。生活の方は、それほど変わりはないのですが、仕事の方が少し難しくなっています。 でも、お宅に伺うとにっこりされ、迎えてくださる方が多くなり、やりがいのある仕事と思う様になりました。 まだまだコロナがおさまりがないですが、皆さんも気を付けて、今年明るい年になります様に!! また昨年に次ぎ、長府毛利邸にて、さげもんに参加しております。 ぜひ見に来て下さいね!                   F・H
2022-01-14 16:08:39

新年のごあいさつ

 謹賀新年。 みなさま、良いお正月を迎えられたこととお慶び申し上げます。  職員一同、元気に新年を迎えることができ、今年もみなさまのお力になれるよう、決意を新たにしています。 コロナ禍は続きますが、感染予防に努め、支援をしてまいります。 今年もよろしくお願いします。
2021-12-21 13:24:42

年末のごあいさつ  ワーカーの独り言 12月 

 今年も読んでいただき、ありがとうございました。 どうぞ来年もよろしくお願いします。 『バス停に座っていると、年配のおじさまが話しかけてきた。 「年を取ってもがんばって働いてきたけど、みんなと年の差が出てきて、辞めんといかんかなーと思って退職したんです。それまで毎日アロエ酒を飲んで、医者からも悪い所どこもないと言われたのに、仕事がなくなって身体じゅう悪い所ばかり出てきましてね。今、健康の為、毎日シーモールの中を歩いているんですよ。またアロエ酒を飲もうかな。」とお話しされていました。  他の年輩の方の吉母行きのバスでのお話。 「私は毎日1万3,000歩歩いています。悪かった足もすっかりよくなりましてね。今では丈夫になりました。疲れたら休んで絵を描いたり、字を書いたりしています。そして、またゆっくり歩くんです。」  年を取っても元気な人は、明るくいろいろ努力をされていますね。 明るさがいちばん大事だと思います。  M・N   』 

1 2 3 4 5