2020-04-14 15:42:03

ワーカーの独り言 4月

3月7日に中学生の息子の卒業式が行われました。 体育館に入る前から消毒の徹底もあり、窓も一部分 開いた状態で、来賓者・在校生なども居ない、先生・ 卒業生・親での卒業式となりました。 全く式の練習をしていない卒業生ですが、さすが中学3年生!! 短縮の式ではありましたが、立派な態度で式も終わり、 成長した子供の姿に感動でした。この大変な時期の卒業式、 本当に行われてよかった。 そして一番心に残る卒業式となったと思います。  N・S
2020-03-20 11:23:48

ワーカーの独り言

 突然始まった長期の休みに、子どもは半数以上、母親は8割以上、 いつもに比べてストレスを感じているというニュースが気になり、 小学4年の息子ともうすぐ4歳になる女の子を持つ娘に聞いてみた。  「小学生は大丈夫?」の私の問いに、「家が壊れそう。」の返事。 え!そんなにストレスが?と思いきや、「ひとりキャッチボールで。」と。 「4歳児は?」と聞くと、「お店屋さんごっこ→お絵かき→散歩→おやつ。 のヘビーローテーション。」 「あなたは?」に「歩く距離とか、走るとか計れるいいアプリない?」 の返事。まあ、今のところ深刻な感じではなさそうだけど、ガマンを 強いられてるなあ。心の健康が心配・・。  何気ない日常こそかけがえのないことだなあとしみじみ感じるけれど、 こんな時だから気づくこともいろいろ。 いろんなことを糧にして明るく過ごして欲しいなと願うこの頃。
2018-08-23 15:45:02

あゆむ、ヘルパー募集中!

グリーンコープの福祉サービスで働いてみませんか?  ☆時給…1,020円〜  ☆常勤サービス提供責任者登用あり。  ☆資格取得支援制度あり。  ☆各種諸手当 ・ 交通費支給 (社内規定あり)  ☆勤務日数、時間はご相談下さい。    まずはお電話、お待ちしています。 ☎229-2940 (担当:岩田)

1 2 3 4 5次へ >