2020-10-03 14:45:07

秋を満喫

弊社はふくしサービスセンターみどりの風とひとつ屋根の下、ソーシャルディスタンスをとりつつ、連携は密にとっています。ヘルパーさんの出入りも頻繁で、お互いに仕事や家庭、子育てや介護の悩みなど相談しながら笑いの絶えない事業所です。花や野菜作りの得意なヘルパーさんからお裾分けもあります。先日は白い彼岸花を頂きました。忙しい業務の中、花を愛でて安らげるひとときを過ごしています。
2020-09-07 17:38:43

台風一過

大型台風9号と10号が続けざまに九州を襲い、またもや各地で被害が発生してしまいました。事務所は無事でした。かつて経験したことがない事象が次々に起こる昨今。改めて一日一日を大切に生きて生きたいと思います。因みに最近、私は50肩の痛みを経験しています。
2020-08-08 17:02:49

いつもと違う夏

コロナ禍で夏祭りも出店も打ち上げ花火もない今年も猛暑。早朝から蝉の声は盛大に大合唱。利用者さんから事務所に頂いた折鶴蘭も涼やかに咲いています。去年までの賑やかな夏がどうか戻ってきてほしい。今年が「特別な夏」でありますように。
2020-07-09 12:41:43

七夕の豪雨

また今年も各地で水害が発生しました。被災された方々にはお見舞い申し上げます。幸い、今のところ中津市内は被害なく日常生活を送る事ができています。昭和19年に山国川河口の氾濫で実家が床上浸水した話は家族から繰り返し聞かされ、柱にも水害の跡が残っています。当時とは比較にならない自然の猛威に祈るしかない日々です。
2020-01-09 15:24:59

今年も宜しくお願い致します

令和2年も明けました。今年度は一人ケアマネになり慌しい毎日です。丈夫な体が取り得でしたが仕事始めから風邪をひいてしましました。紺屋の白袴で、利用者様へ体調管理を呼びかけている手前、訪問予定日までには風邪を治して元気な顔で利用者様に会いたいと思います。今年も宜しくお願いします。

1 2次へ >