2020-07-09 12:10:54

ささのは さらさら

七夕です。短冊にお願い事をかいて笹に結びました。願いが叶いますように☆
2020-07-09 11:35:24

さおり織り

細く切った画用紙を織り込んでお魚を作りました。織り目が魚のうろこやヒレに変身です。エイやカニさん、イルカさんも登場してにぎやかな壁面になりました。
2020-06-25 14:11:44

6月の工作

梅雨の季節ですね。one・ピースの庭のあじさいもきれいに咲いています。6月はカタツムリとあじさいの工作活動をしました。好きな色の画用紙やシールを選んで、表情豊かなカタツムリの完成です。できあがった作品はお家の人へのメッセージを書き加えて持ち帰ってもらいました。
2020-01-31 10:54:52

グリーンコープで働く仲間 大募集!

会場では、新たな働き方として、「ワーカーズ」について詳しくご紹介します。 グリーンコープでは、福祉サービス・お店・子育てサポート・配送・事務局のスタッフを募集しています。それぞれにブースを設け、お仕事の内容の説明会を行うことになりました。興味のある方、気になっていた方、是非お越しください。抽選プレゼントも準備しております。 私たち「one・ピース」は、福祉サービススタッフのブースでお待ちしております。 2/7(金)12:30~16:30 ほほえみ館(佐賀市)3F 2/8(土)10:30~15:00 アバンセ(佐賀市)3F 当日は、事前申し込み不要・履歴書不要・お子様連れの参加OKです。 西部地区方面からは少し遠いですが、どうぞお越しください。
2020-01-16 11:45:10

お弁当作り

冬休みの活動でお弁当作りをしました。卵焼き、フライドポテト、枝豆、エリンギとにんじん炒め、ミートボール、炊き立てのご飯をそれぞれ分担して作り、空っぽのお弁当箱に自分で詰めていきます。ニンジンとじゃがいもはone・ピースの畑でみんなで水やりをして育てたので一段と美味しかったようです!いつもお弁当を作ってくれるお家の人への感謝も気持ちも感じられた活動でした。
2019-11-14 11:42:26

志田焼の里 秋まつり

11月9日(土)は志田焼の里博物館で開催された秋まつりに参加しました。 会場まではみんなで五町田バス停から路線バスに乗って、それぞれ自分で運賃を支払い。うどんの振る舞いやピザ作り体験、フラダンスやキッズダンスショーもあり盛りだくさんのおまつりでした。
2019-01-24 11:31:32

one・ピースカフェ

1月19日(土)に第2回one・ピースカフェを行いました。コーヒーかお茶におやつ作りで調理したホットケーキを添えて、子どもたちが保護者さんをおもてなししました。初めてのことに緊張した様子もありましたが、和やかな雰囲気でした。
2019-01-22 17:21:12

はつもうで 2019年

今年も近くの吉浦神社に初詣に行きました。長い石段をのぼって体がぽかぽかに。今年もいい1年になりますように。
2018-02-01 17:53:29

ハヤシライス作り

みんなでハヤシライスを作りました。しめじを一つ一つほぐしたり、にんじんを切ったりと、一人ひとりができることを一生懸命がんばりました。「おいしくなあれ」とお話しながらかきまぜると、ハヤシライスの出来上がり!お昼にみんなでいただきました。
2018-02-01 17:32:54

今年は戌年

中学生の利用者Aさんが描いてくれました。とりさんからバトンをもらって、いぬさんがスタートしたところです。とりさん、お疲れ様でした。今年が、いい年になりますように。

1 2 3 4 5 6