2023-05-19 14:21:51

お見知り遠足 こあら組

こあら組さんも緊張した様子で登園して…(笑) 時間がたつとおしゃべりや 行動も絶好調になっていました(^^♡ じゃんけん列車も自分で 「じゃんけん ポン!」と手を出して 勝負したり、お名前呼びの時も手を挙げて返事をしたりと さすが!頼れるこあら組さんでした☆
2023-05-19 14:15:54

お見知り遠足 うさぎ組

うさぎ組さんはいつもと違う雰囲気を察して ドキドキした表情で登園しました(笑) お家の方々からなかなか離れず 緊張気味な姿もまた可愛かったです(^^♪ 時間がたつと少し緊張もほぐれて 笑ったり、遊んだりする姿が見られて嬉しかったです◎
2023-05-19 14:09:02

お見知り遠足 ひよこ組

更新が遅くなりましたが お見知り遠足の様子を載せていきます(≧▽≦) 13日(土)はお見知り遠足へのご参加、本当に ありがとうございました! 雨天で、動植物園へは行けませんでしたが 子ども達が普段過ごしている保育室で、こんな風にすごしているのだなあ~と 実際に感じていただくことが出来たのではないかと思います(^^♪ ひよこ組さんは大好きなお家の方々と一緒に リラックスして参加してくれていましたね♡ 安心できる雰囲気の中でハイハイで進んでいったり みんなを癒してくれました☆ 「かわいい~!」とたくさんの声が上がり いつも以上にアイドルでした♡
2023-05-11 13:29:29

うさぎ組 お外に出ると・・・?!

朝のお集まりが終わって、水分補給をしたら お散歩の準備をします! 「お散歩に行くよ~!」と声を掛けると とことこ玄関に向かって準備をしに行く子ども達です(*'ω'*) 靴下や帽子、靴を自分で取りに行ったり お友だちの分も取ってくれるお友だちもいますよ◎ 先生と手を繋いだり、カートに乗ったりして 「早く出発したいよ~~!」と叫ぶお友だちもいますが 出発すると、パタッと泣き止んで 外の景色を楽しんでいます♪♪ お外や公園が大好きな子ども達です(^^)/ 今日も暑かったですね・・・ 水分補給をこまめに行ったり、時間配分に注意しながら 戸外遊びを楽しみたいと思います!
2023-05-11 13:22:33

こあら組 絵の具で・・・♪

そらまめくんのベッドを作りました♡ 画用紙に白い絵の具で色塗り(^^♪ ふわふわ気持ちよさそうなベッドが完成! うさぎ組のころから絵の具を使った製作に取り組んできたので 筆使いはお手の物ですよ☆ こあら組さんになって 1人一つずつお皿に絵の具を入れてもらって 絵の具や筆の使い方も教わりながら 製作を楽しんでいます◎ 次回はこのベッドに眠る そらまめくんを作りますよ(≧▽≦) 完成が楽しみです♪
2023-05-10 14:43:16

うさぎ組 いい天気!

日差しが強く、暑い日が増えてきました(*'ω'*) お散歩に行くと元気いっぱいに 遊んでいる子ども達です♪ 新しいお友だちも少しずつ慣れてきて 周りを見渡して遊ぶ様子も多くみられるように なってきました♡ 興味津々で、いろんなことに目を向けている子ども達◎ いろんな姿をこれからもたくさん更新していきたいと思います!
2023-05-10 14:34:51

こあら組 野菜の苗を植えたよ♪

野菜の苗植えをしました! ミニトマト、パプリカ、なす、大葉、バジル、ピーマン たくさん植えて、これから水やりを頑張ります(^^♪ ミニトマトはすでに花が咲いているので なるのが楽しみです♡ 先に植えていたヒマワリもすくすく大きくなっていますよ◎ 降園時に一緒に生長を見てみてくださいね♡
2023-05-08 13:45:04

ひよこ組 新しいお友だち♡

今日から新しいお友だちが1人加わりました! 初めての環境や先生に少しドキドキして ちょっぴり涙も見られましたが 泣いても可愛い子ども達(^^♪ これから少しずつ慣れていって いろんな表情が見られるのが楽しみです! これからたくさん遊ぼうね♪
2023-05-08 13:36:24

うさぎ組 新しいお友だち♡

GWはどのように過ごしましたか?(^^♪ 子ども達が今日から元気に登園してくれて 嬉しく思います♡ 今日から5月入園のお友だちの慣らし保育が 始まり、また更に賑やかになっています☆彡 うさぎ組さんにも2人新しいお友だちが加わり、 在園児さんも興味津々で 話し掛けたり、のぞき込んだりしていましたよ◎ 4月入園だったお友だちも 先輩風を吹かせて(笑)玩具を貸してくれたり 側にいてくれたりしていました(^^♪ お友だちが増えて 子ども達の関わりや、様子がこれから楽しみです!
2023-05-01 11:25:15

うさぎ組 誘導ロープ頑張っています!

少しずつ誘導ロープを握って 散歩先へ歩いて行くのが上手になってきました! はじめは握って歩くことになれなかった 子ども達でしたが 今では上手に!(^^)! 今回は神社へ行ってみました◎ お友達に興味が出てきて 一緒に遊ぼうとしたり、そばにいることで同じ空間を 楽しんでいる子ども達です♡ 次はどこに行こうかな~?♫

<<先頭 39 40 41 42 43 44 45 46 47 最後>>