2019-07-02 18:23:26

うさぎ組 風船だいすき!

梅雨に入りましたね♫ 大好きなプールはいったんお休み… ですが! お部屋の中でも大好きなおもちゃでだくさん遊びますよ☺ 今日は風船で遊びました☆ ボールのようにキックしたり、頭につけてミッキーに変身! 好きな色を自分で選んでご満悦☺ また、風船遊びしようね♫
2019-06-27 07:55:42

こあら組 初☆クッキング『おにぎり作り』

自分で食べるおにぎりを、自分で握って食べました。 お米から触らせてもらって、お米がこぼれるというハプニングもありましたが、みんなで仲良く炊飯器をスイッチオン!! 炊き上がりを楽しみに待ちました。 ラップにご飯を入れて渡すと、みんな上手にギューッと握り、それぞれ様々な形のおにぎりになりました。 おにぎりにはちぎったのりをつけて完成!! 自分で作ったおにぎりは特別だったようで、給食のときにおいしそうにペロッと食べてしまいました。
2019-06-13 18:14:52

うさぎ組 プールがはじまりました!

今週の月曜日から晴れた日には プールを楽しんでいる子どもたち♫ 初めてのプールに涙を見せるお友達もいますが これからまたどんな表情を見せてくれるのでしょう? 水遊びも日に日にパワフルになっています!
2019-06-13 18:13:01

6月のおはなし会☆

今月もぺぺぺぺらんから おはなし会に来てくれました♫ シフォンを使ったわらべうたに 子どもたちは大喜び❤ 絵本のセリフを一緒に言ったりして 盛り上がりました☺ またきてね~♫
2019-06-13 18:11:00

6月のお誕生日会☆

6月うまれのお友達のお誕生会がありました♫ みんなで歌のプレゼントをしたり 先生からの出し物のプレゼントにはくぎ付けでした! お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも 一緒にお祝いをしてくれましたよ☺ お誕生日おめでとう!
2019-05-31 14:56:55

うさぎ組 クレヨンでお絵かき♫ 2

お絵かきしているうさぎ組さんを 後ろから 興味津々に見ている ひよこ組さん☺ ちょっぴりお兄さん、お姉さんの気分です❤
2019-05-31 14:48:24

うさぎ組 おいしそうだな~

お昼の時間に近づくと 調理室から いい匂いがしてきます♫ 一足お先に ひよこさんの 離乳食タイム! その横にちょこんと座って じ~と眺めるうさぎ組さん(笑) おいしそうな 給食だね~ 一緒にお口をあけています❤
2019-05-31 14:43:55

うさぎ組 クレヨンでお絵かき♫

今日は 雨だったので お部屋で過ごしました☺ クレヨンでお絵かき♫ 点を力強く描いたり 〇を描けるようになっていたり… お絵かきが楽しくて まだしていたいよ~!と 座りこんで動かないお友達もいましたよ☆ またお絵かきしようね!
2019-05-29 13:52:21

ひよこ組 4 お部屋遊び

自分で移動できるようになり毎日の探検が楽しいひよこ組のお友達♪ 今回の探検はマットまで!最近のお気に入りのおもちゃを見つけてカミカミ☺♫ つぎはどこへいこうかなぁ
2019-05-17 17:38:27

ひよこ組 3 お友達と♪

少しずつ行きたいところへ進めるようになったひよこ組のお友達❤ 大好きなおもちゃのところへずり ずり づ づ づ  と わにわにのように一直線です!!♪

<<先頭 80 81 82 83 84 85 86 87 88