2022-08-20 11:24:14

お結び夏便り

暑い毎日ですね
2022-08-17 09:00:11

㊗️永年勤続15年表彰㊗️

先月7/17(日) 『きらめき』第九期通常総会がリモートにて開催されました。 『お結び』の仲間、福田安子さんが15年表彰を受けられました。 おめでとうございます‼️ 私はワーカーズとなって、やっと半年を過ぎた半人前ですが、とても頼りになる先輩です。 いつも元気になる、優しいアドバイスをして頂き嬉しく思っています。 これからもご指導よろしくお願い致します。
2022-08-06 09:14:05

初投稿です。

皆様、日々のワークお疲れ様です。 今月から『お結び』のブログの担当をさせて頂きます。 皆様の仲間入りをしてまだ半年の新米です。 よろしくお願い致します。 『お結び』は宗像市の田園地帯?の中にあります。 多分ですが、『お結び』が開所されたときは 周りはまだ田んぼと丘陵が広がっていたのではないかと思います。 今は、玄関前は大井台という住宅地事務所の後ろは田んぼが広がっています。 初回の投稿はそんな風景と『お結び』の事務所からの夕焼けの写真を投稿しました。
2022-03-25 16:34:34

久しぶりぶりですね❗️

昨日、久々のリアル会議を行いました!やっぱりみんなでリアルで会話が出来るのは良いですね❤️店舗のお弁当も用意して楽しい一時でした❗️
2022-01-07 10:02:09

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます!今年も皆様により良い支援が出来るようにヘルパー一同シニアパワーで頑張ります❗️
2021-10-18 16:13:54

ばっさり!スッキリ!

皆さんヘアドネーションってご存じでしょうか?ヘアドネーションとは癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、髪の毛を寄付し、完全オーダーメイドの人毛による医療用ウィッグを無償提供する活動です。1回の長さが31㎝以上ないといけません。 私たちが入浴介助の支援でかかわっている方が実際に行っているのでご紹介したいと思います! 今回のカットも2年2か月ぶりです。長さも腰のあたりまで伸びていました!私たちが支援にかかわり始めて2度目のヘアドネーションです。いつも私たちが感心しているのは、髪がとってもさらっさらっのストレートなんです!羨ましいっ!そんな彼女の活動に私たちもかかわることができて嬉しく思っています!
2021-09-24 12:45:47

第6回ヘル飯❗️

今回のテーマは、イタリアン❗️野菜&シーフードたっぷりのパスタと生協の冷凍ピザにサラダです。部屋中にピザやパスタの香りがしてて「良い匂い!」と声が上がっていました。今日も大満足でした❤️
2021-09-10 19:23:16

今日のヘル飯第5回!

今日のヘル飯はナスとピーマン・人参と豚肉の甘辛炒め、ちくわと小松菜のおひたし、ズイキと南関あげの煮浸し、冷奴です!ズイキはシャキシャキとしていてクセがなく美味しかった❤️今日も野菜がたっぷり食べれて大満足でした!
2021-09-03 12:08:07

とっても勉強になります‼️

ALSの方の痰がらみの唾液をスポンジで除去する支援が始まりました。喉の奥という事で難しさもあり、みんなで共有するために口腔ケア研修を行いました!歯ブラシの充て方も軽く、小刻みに動かすことが大事と教わりました。
2021-07-29 22:49:10

まだまだ油断出来ません❗️しっかり対策を❗️

先日職場会議で防護服などの着脱の研修を行いました! 動画を見ながら実際に着て脱いでとやってみました。いざという時に困らないようにみんな真剣に取り組んでいます!とはいえ早くコロナの心配もせずに過ごせるようになって欲しいものですねぇ( ˘ω˘ )

1 2 3 4