2024-04-03 11:41:08

新体制スタート!

4月から「この指とまれ」事務局が新体制でスタートしました。 慣れない業務+使い慣れないパソコンと格闘しながら頑張っています。 これからも地域の方々に親しまれる事業所、そして風通しの良い職場を 目指していきたいと思います~。
2024-03-08 15:43:59

ヘルパーさん募集

春ごろから、仕事を始めてみようかな~と思っているあなた!! この指とまれで、一緒に仕事をしてみませんか?? ヘルパー資格のある方は大歓迎!  資格がないけど・・福祉の仕事に興味がある方は仕事をしながら資格が取れます 詳しくは、まずお電話ください。  一緒にグリーンコープの地域福祉で働きましょう
2024-02-07 12:28:25

「ワーカーズ芽ぐみ」25周年記念式典

今年度は、鹿児島のふくしワーカーズ「労働協同組合 芽ぐみ」が25周年を迎えました。 県内を3か所に分けて、まずはほくさつエリアで式典を開催しました。 立ち上げ当初からのワーカーさんや最近入られたワーカーさんなど、楽しく交流を図り、これからも一丸となって 地域福祉を頑張っていきましょう!!と盛り上がりました。^^
2024-01-14 12:51:12

孫からのパワー!!

今年も始まりました!!よろしくお願いします。 今月は、お孫ちゃんから元気をもらっているワーカーさんの原稿です。今年もみんなで頑張っていきましょう 私の孫達は ヒップホップのダンスを小学生の頃から習って楽しんでいます。 現在は 高校3年と中学1年です! イベントの時には私も 応援がてら見に行き 元気をもらっています このパワーを今年もこの指で発揮していきます!!
2023-12-28 16:25:58

地域清掃

年末に、この指とまれの事務所周辺のゴミ拾いをみんなで行いました。 普段は車で移動しているため、いろんな建物や町の変化に気づくことができました。 皆達成感で笑顔です^^
2023-12-05 13:43:26

想いでのクリスマスツリー

今月はほっこりエピソードです。 もうすぐクリスマスという事で 我が家もやーっとクリスマスツリーを出しました‼︎ このツリーは夫が子供の頃に飾っていたものらしく、、ビックリですよね⁉︎ 今では2歳と3歳の娘達が 暗くなると灯りをつけるんです✳︎。・ 毎日同じツリーなのに 「わぁっ♡」と喜ぶ娘達に癒されます。 そんな話を利用者様にお話しすると とっても温かい笑顔を見せてくださるんです♡ 今年も残り1ヶ月‼︎ 利用者様と共に楽しく過ごしてまいりたいと思います‼︎
2023-11-12 10:12:59

癒しの香り

今回は香りで癒されているワーカーさんの投稿です!!                  最近まで外はキンモクセイの香りが漂っていましたね。先日立ち寄ったお店にキンモクセイのアロマオイル が売られており思わず買ってしまいました。 元々、アロマオイルが好きで色々集めており、楽しんで癒されています。 アロマオイルのパワーで、利用者の方にも笑顔を届けられるよう頑張っていきたいと思っています。 外に出ると、季節を先どる花々の香りがします。そんな話題を提供していきたいです。
2023-10-06 13:58:27

元気の源

子育て中のワーカーさんの投稿です 子どもの行事に合わせて仕事時間をやりくりされています。^^ 私の元気の源は子供の活躍する姿。練習送迎や試合応援の為ケアに入る時間等調整して頂いています! 子供からもらうパワーを笑顔に変換し利用者様と接して行けたらと思います!
2023-09-04 12:33:44

断捨離

今回は、断捨離を始められたワーカーさんの投稿です!!                                                                                                突然のコロナ発生当時のマスク不足。久しぶりにミンシで手作りした布マスクが沢山出て来ました。 今では使う事がなくなりましたが、処分するか迷ってます。今後、断捨離を進め、家の中も心も整えて日々の仕事に頑張っていきたいです。
2023-08-07 12:02:53

ひまわり・・

今回のワーカーさんは、全身で夏を満喫されています^^ 夏の花といえば、向日葵。向日葵は太陽に向かって大きく育つ様子から「健康」や「長寿」を連想させる花だそう。満開のあの黄色い向日葵を見ると、不思議と元気になりますよね。私も向日葵を見習って、利用者のみなさんを明るい気持ちになっていただけるように、笑顔をいっぱい届けたいです。

< 前へ1 2 3 4