2023-01-10 16:30:03

今年もふくしサービスセンターいろはを宜しくお願い致します。

2023年、令和5年(平成35年)うさぎ年、景気もピョンピョン跳ね上がることを祈り、介護業界も飛躍してほしいです。 卯年生まれの特徴は、優しく・静かで・優雅で・警戒心が強く・素早く・巧みで・親切で・忍耐強く・非常に責任がある傾向がありますが、表面的で・頑固で・過度に控えめな場合があるそうです。 まとめると穏やかで温厚な性格ということですね(笑) ふくしサービスセンターいろはのヘルパーさんたちも穏やかで温厚な方の集まりです。一緒に働きませんか?お待ちしております。
2022-11-10 18:26:59

岩国市子育て支援ヘルパー派遣事業事業所内研修

ふくしサービスセンターいろはは訪問事業所と岩国市子育て支援ヘルパー派遣事業も行っています。岩国市子育て世代包括支援センターからお母さんの産後のケアのお手伝いを依頼され、生後6ヶ月までご自宅で食時・掃除・赤ちゃんの沐浴・そして一番の相談者の役割を担っています。実家のお母さん・夫のお母さんがどうしても見てあげれない。実家にも遠くて帰れない。ご主人も仕事で忙しい等助けて欲しい。子育てをどうしたらいいのかわからない、産後で身体を休ませたいと理由は様々。そんな時にいろはのヘルパーにお願いしますとSOSが。保育士・ベビーシッターの資格を持ったヘルパーがお助けマンとしてワークに向かいます。写真は11/9(水)の岩国市子育て世代包括支援センターと事業所内研修の様子です。
2022-09-21 13:17:43

垂れ幕見てください

台風は大丈夫でしたか?岩国はテレビ中継で錦帯橋が映って、みなさまから心配の声を頂きました。 幸い、影響はありませんでした。 スタッフ募集の垂れ幕も飛ばされませんでした。 スタッフ大募集しています。 引き続きよろしくお願いします。
2022-08-24 14:44:44

前回のブログの正解は

じゃじゃーん
2022-07-05 17:35:01

ご無沙汰してすみません

梅雨があけたようですが???皆さま体調はいかがでしょうか?今年は猛暑と言われてます。水分・栄養・睡眠をきちんととり、夏を乗り切りましょう。 新しい・若いデイの管理者と一緒に写しました。どちらが越智でしょうか? 正解は・・・   後、スタッフが「たまには緑で癒された~い」と先日集まって作ったものです。
2022-01-19 12:29:20

横断幕完成しました!

今日の岩国は、今年一番の寒さかもしれませんね。 今朝の最低気温は事務所付近で-1℃でした(^^; そんな寒さの中ですが、早くも新年度に向かって予算や色々な計画を立てているいろはです。 デイサービスと二本柱で地域のために頑張っている日々。 “私たちの住んでいる街を、自分が住みたいと思える街にしよう”を合言葉に、 これから新しい仲間を迎えてさらに楽しく、元気に、事業を盛り上げていきたいと思っています。 昨年から発注していたスタッフ募集の横断幕がやっと完成して、敷地のフェンスに掲げることができました。 冬のやや鮮やかさに欠ける風景の中、グリーン×イエローの配色が目を引きますよね。 私たちの職場の特長は、たくさんの特性を持ったスタッフが、色々な働き方をしているところです。 自分の時間を優先しながら少し働くという選択。 必要に合わせたくさん働くという選択。 体調に合わせてゆっくり働くという選択。 働く内容を決めて、得意なことを活かすという選択。 大げさかもしれませんが、働き方と生き方が重ねられるような、そんな職場だと思います。 デイサービス、訪問ヘルパー、子育て支援、調理など…どの分野でも活躍できる場があります。 ぜひ、ご友人、お知り合いにもお声掛けくださいね♪
2021-06-30 11:29:58

新型コロナワクチン接種

こんにちは。 今日の岩国は梅雨の晴れ間で蒸し暑い一日になりそうです。 ここ2,3日こんな感じのお天気で、スタッフの身体もやや疲れ気味・・・ され、いろはでは半数以上のスタッフが先週末、新型コロナワクチン第一回目の接種を受けました。 職域接種ということで、介護従事者に早めの案内が来たようです。 サービス提供責任者(写真)は「注射は全く痛みなく当日は平気だったけど、日を追うごとに身体のだるさや頭、肩の痛みが増してきて辛い」と話しています。 もともと体力がある人ほど身体への影響が出やすいという説もありますね。 早くスタッフみんなの体調が元に戻り、コロナに負けず!皆さんへ元気をお届けできるようにと願っています(^^)
2020-06-19 15:00:37

こころ温まるプレゼントいただきました~

各地で梅雨入りしましたね。 一日の気温差もはげしい時期です。 みなさま体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。 さて、少し前になりますが、まだ緊急事態宣言が出されたばかりの頃。 ワーカーの友人でもある生協の組合員さんよりお電話をいただきました。 「コロナでずっと家にいる間、自分にも何かできないか考えて、マスクをたくさん手作りしている。 デイサービスや訪問ヘルパーさんたちの分も作ったので、必要な数を教えてほしい」とのことでした。 ご利用者さんやスタッフに感染者が出ないように!と皆が自分の身の回りの事で精いっぱいの毎日。 組合員さんが、まさか私たちの心配をしてくださっているとは思ってもいませんでした。 そのおお気持ちがただただ嬉しく、届けられたマスクに一同大感激(^^) 張りつめていた気持ちに、とてもあたたかい何よりの励ましとなりました

1 2次へ >