2020-10-03 00:00:05

美化清掃

りすのおうちで美化清掃が行われました。 定期的にワーカーズのボランティア活動として行っています。 草むしりを中心に、庭木の剪定、窓ガラス拭き をしましたよ。 柿の木には、柿が沢山なっていて、これがなんと甘柿!! 即食べられる甘柿‼︎ お手伝いに来ていた子供達のテンションも上がりました! 作業をしていたみなさんはさすがに手際が良い!! 何故かって…。 生活応援事業に携わる ザ、プロフェッショナルだからです!!! 心強いワーカーズですねー。 皆様お疲れ様でした。
2020-09-08 16:54:40

日々勉強

「りすのおうち」では ヘルパーさんが個別研修をされていました。 ベテランのヘルパーさん達が一生懸命研修をしている姿から、利用者さんへの想い「LOVE」が伝わってきます。
2020-08-27 14:24:35

ビタミンカラー

新しいTシャツがきました! 色んな色のTシャツは「ぽれぽれ」のトレードマークです。 ワーカーさんは、好きな色のTシャツを着て、笑顔で気持ちよくワークに取り組んでいます。 利用者さんには、ワーカーさんの笑顔とTシャツの色で少しでも元気になって頂けるといいなあ。 そんな願いを込めて(^^) 今日も、ワークに行ってきます!
2020-08-20 17:12:48

残暑お見舞い申し上げます

ふくしサービスセンターぽれぽれの事務所が入っている「りすのおうち」にも容赦なく夏の日差しが差し込んできます。 ので、 「よしず」 を立てかけてみました‼︎ 見た目も涼しい! 冷房も効きやすくなりました。^ - ^ 宮崎の夏は…10月まで続くのであります。

1 2 3 4 5次へ >