2016-08-19 15:42:55

夏野菜の収穫♪

今年の夏は天気に恵まれ過ぎて、にわか雨もほとんど降らず、 作物たちも過酷な環境の中、宗像なごみの菜園で、 枝豆、とうもろこし、ピーマン、オクラ、トマト、かぼちゃらの 夏野菜の収穫ができました! 利用者さんたちに、野菜の下処理を手伝っていただき、 昼食のおかずに使って「やっぱり採れたての野菜はおいしいね」と 夏野菜の収穫の恵みを味わいました♪
2016-07-30 14:35:23

なごみ夏祭り♪

今年も、なごみ夏祭りを3日間開催しました~♪ 利用者さんとスタッフで作成した祭に欠かせない「ちょうちん」や「氷の看板」も 本物とみまごうほどの出来上がり!! 的当て、スーパーボールすくい、神輿担ぎ、紐引きプレゼント、かき氷と 盛りだくさんの夏祭りで、暑さふきとぶなごみでの楽しい思い出となりました~。
2016-07-12 13:39:04

鳩の子子ども会の神輿

7月、宗像大井区の鳩の子子ども会の神輿が、今年もデイサービスなごみにも来てくれました。 なごみの利用者さんたちは、ちょうど三時のおやつタイムでしたが、 かわいらしいこどもたちの神輿担ぎに興味があり、 おやつタイムの途中に外のデッキに出て、掛け声をかけたり、夏を感じるひとときでした。 なごみからは、ジュースの差し入れをして、少し涼んでいただけたかな。
2016-07-02 13:55:21

お花の日・幼稚園児のみなさんの訪問

近くの東郷信愛教会幼稚園の園児のみなさんたちが、6月8日のお花の日に、宗像なごみに訪問してくださいました。 紫陽花など季節の花々をたくさん、利用者さんたちへプレゼント。 そのお返しに、なごみの利用者さんとスタッフで手作りした竹とんぼ他のおもちちゃを贈りました。 利用者のみなさんたちも、自然と笑顔になりますね。
2016-05-05 13:37:13

童心に帰った端午の節句♪

風薫る5月、宗像デイサービスなごみお手製のこいのぼりたちも、気持ちよくおよいでいます。 このこいのぼりは、利用者さんとなごみスタッフで、つくりました。 そして、端午の節句の今日は、自分たちで作った新聞紙の兜と刀で、じゃんけん対決ゲームで童心に帰って 笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしました。

<<先頭 17 18 19 20 21 22 23 24 25次へ >